桐子は結婚詐欺も失敗…「一橋桐子の犯罪日記」第3話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回、桐子(松坂慶子)はゆかり(木村多江)に指南を受けて結婚詐欺に挑むのですが…



NHK  土曜22時

「一橋桐子の犯罪日記」第3話


主演…松坂慶子

脚本…ふじきみつ彦

演出…黛りんたろう




男をたぶらかすためにどうするかのテクニックが面白かったですね。

木村多江はこういう役を演じると絶妙ですね。





それを熱心にメモって実践する桐子がまた良いんですよね。

桐子のまっすぐさを松坂慶子が自然に演じていて、見ていてほのぼのします。




盆栽が趣味の福森(長谷川初範)と知り合い、いい感じになるんですが、福森はまさかのゆかりの元婚約者で、2人はよりを戻してしまいました。




またまた、うまくいかなかった桐子さん、次は誘拐犯?大丈夫でしょうか。





今回の評価は…6