魂の入れ替えではなく「異性化」…「個人差あります」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

このドラマ、記事を書くつもりはありませんでしたが、設定がユニークなので、皆さんに紹介がてら書きたいと思います。

ご興味を持たれた方はどうぞ。




フジテレビ 土曜23時40分

「個人差あります」第1話


主演…夏菜、白洲迅、新川優愛

脚本…ひかわかよ

演出…山内大典



ご覧になっていない方は、なぜ主演が3人なのか不思議に思われるでしょう。




同じ土曜日に放送されていた「空白を満たしなさい」では「復生者」という生き返る人が普通に存在する不思議な世界が描かれましたが、





このドラマでは、ある日肉体だけが異性になってしまう「異性化」という現象が起きているらしい不思議な世界が描かれています。




主人公のサラリーマンの晶(白洲迅)は、ある日激しい頭痛に襲われて一時は瀕死に。

命は取り留めますが肉体は女性の晶(夏菜)に異性化してしまいます。




肉体だけが変わっただけで、内面は男性のままなので、態度や口ぶりは変わりません。

妻の苑子(新川優愛)はそんな異性化した夫と不思議な結婚生活を送ることに。




職場でも異性化したことは隠さずに告げられ、上司(大浦龍宇一)や先輩(馬場徹)は割とすんなりと受け入れてくれます。





しかし、やはり女性になってしまった以上、いろいろややこしいことは起きていくし、内面も女性化していくのでは?という懸念も。




今まで数多くあった男女の魂入れ替わりものとはまた違うものになりそうです。




女性化した晶は、割とボーイッシュでさっぱりした感じの夏菜が演じているので、あまりイヤな感じはしませんでした。



今回の評価は…7