またも新キャラ登場…「やんごとなき一族」第9話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

既にドラマは終盤に入っているのにここに来てまた新キャラが登場しました。




圭一(石橋凌)の妹の春菜(キムラ緑子)。

独身を通していてお気に入りのアイドルの追っかけをして、深山家の金を浪費しまくっている強烈キャラです。




フジテレビ 木曜22時

「やんごとなき一族」第9話


主演…土屋太鳳

脚本…的場友見

演出…田中亮




人に迷惑ばかりかけているようなお騒がせのキャラながら、どこか憎めない可愛さを感じさせるのが、さすがキムラ緑子だなと感心しました。




妊娠がわかりまだ安定期ではない美保子(松本若菜)に代わり、佐都(土屋太鳳)が世話をするのですが、




追っかけているアイドル、ヤマト(内藤秀一郎)のために高額な腕時計を貢ぐために深山家の大事な壺を売ってしまい大騒ぎに…




何とか佐都が取り返し、官僚の接待にその壺に春菜が得意の生け花をして、官僚に褒められ、春菜は自信を取り戻します。




春菜は女子は政略結婚させられる深山家で結婚もしない役立たずと蔑まれてきたのでした。




またまた佐都は深山家の1人を生き返らせたのです。




一方、大変なのは美保子で、ウソの妊娠と圭一にバレるわ、明人(尾上松也)から離婚届を渡されるわ、ボロボロです。




「ザ・ノンフィクション」風に美保子の過去が紹介されるのわ、ちょっと笑いましたね。テーマ曲を美保子が歌ってました(笑)




ラストにどんどん不気味になっている明人が車いすで登場しましたが、何があったんでしょうか?




今回の評価は…7