こちらもあっさりリタイアってことで…「ネメシス」第2話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

「最高のオバハン中島ハルコ」も記事リタイアを決めましたが、こちらも記事リタイアにしたいと思います。
申し訳ありません。




週末は連ドラの本数が多いので、よりシビアに記事を書く本数を減らさないと、記事アップがどんどん遅れてしまうのでご理解いただければ幸いです。




日本テレビ  日曜22時30分
「ネメシス」第2話

主演…広瀬すず、櫻井翔
脚本、演出…入江悠




私めは記事を書く時にあまり自分の好き嫌いを前面に出さずに、なるべくプレーンな視点で書くように心がけていますが、





時々、これは自分の好みには合わない…と体が拒否反応を示す作品があります。





このドラマはそのレアケースで、今回脚本、演出を両方務め、全体の総監督である入江悠がおそらく私めにはダメなんだと分かりました。





今回頻発したラップシーン、あれがダメでした。見ていてこそばゆくなってしまったんです。




広瀬すずや、ラップが得意とは言え櫻井翔もやらされてるのを見たら、もうダメでした。




もちろんそこが良かったという感想の方もいらっしゃるでしょう。
ごめんなさい、あくまで私感です。





この先、記事を書くことはおろか、見続けることも難しそうです。





江口洋介の扱いの酷さも気になります。
リスペクトが感じられません。
江口洋介にはこの仕事断ってほしかったです。