2021年 今年注目してほしい若手女優 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

続いては、2021年今年注目してほしい若手女優さんの方をご紹介します。




こちらも過去3年、どんな人を紹介したのかをふれておきます。




18年
永野芽郁
新木優子


19年
松本穂香
清原果耶
今田美桜
趣里
石橋静河


20年
白石聖
森七菜
吉川愛
吉谷彩子




ちなみに、こちらも初めてこの記事を書いた2014年も誰を書いたか、書いておきます。




14年


能年玲奈
有村架純
橋本愛
黒木華
木村文乃



前年に「あまちゃん」があった年だったんですね。能年玲奈よりも橋本愛よりも有村架純がこうなると当時はなかなか予想できなかったでしょうね。





さて、2021年 注目してほしい若手女優ですが、まずダントツでこの人…





森田望智



昨年、最も連ドラで衝撃を受けたのはこの人でした。
「恋する母たち」で演じた愛人役は、その憎々しさたるや凄まじいものでした。





スゴい女優が出てきたなと、目を見張らされました。
こんなクセの強い若手女優、なかなかいませんよ。




主演女優になるかは分かりませんが、樹木希林のようなスゴい女優になることは間違いありません。
将来が実に楽しみです。






奈緒



「あなたの番です」で注目され、秋ドラマの「姉ちゃんの恋人」では有村架純の親友役を演じました。





森田望智ほどではありませんが、この人も自分らしさの個性を持っていて、この先が楽しみです。





玉城ティナ




秋ドラマ「極主夫道」でのウエイトレス役が印象的でした。
可愛らしさとふてぶてしさみたいなものを併せもっています。





古川琴音


またまた秋ドラマに出ていた人になってしまうんですが、「この恋あたためますか」で森七菜がルームシェアしている子を演じた女優さんです。
朝ドラ「エール」にも出ていたようですね。




この人も独特のものを若くして既に持ってますね。
地に足のついた実力派の女優になっていきそうです。




最後に



蒔田彩珠



是枝裕和がベタ惚れして、自作に何度も起用している逸材。



映画には数多く出演していますが、連ドラにはこれまでゲスト出演が多く、その都度、鮮烈な印象を残してきました。




「透明なゆりかご」で産んだ子を預けに来る女子高生などは特にスゴかったです。
目力がとにかくスゴい子です。




今年はようやく春からの朝ドラで清原果耶演じるヒロインの妹役を演じレギュラー出演するようです。
間違いなく注目されるでしょう。





今年はそれぞれに個性を持った人たちを選びました。
いずれも今後が楽しみです。