2020年春ドラマ期待度ランキング…8~16位 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

続いては、春ドラマ期待度ランキング8位から16位の作品、9本。
初回から見ますが、リタイアの可能性もある作品です。




16位
11日スタート
フジテレビ  土曜23時40分
羽田美智子主演
「隕石家族」…☆☆☆★


巨大隕石接近で地球滅亡が近いって中で、自分らしく生きようと目覚める主婦の話。異色のホームドラマで気になります。




15位
5日スタート
NHKBSプレミアム  日曜21時
小日向文世、竹下景子主演
「70歳、初めて産みますセブンティウイザン。」…☆☆☆☆ 4


70歳で妻が初産する老夫婦の奇想天外な奮闘記。奇抜な設定にひかれます。




14位
10日スタート
テレビ東京  金曜24時12分
佐藤二朗主演
「浦安鉄筋家族」…☆☆☆☆★ 4.5

ユニークなホームドラマが16位から3本並びましたが、最も期待しているのがこのドラマ。
佐藤二朗に大いに笑わせてほしいです。




13位
12日スタート
日本テレビ  日曜22時30分
中村倫也主演
「美食探偵 明智五郎」…☆☆☆☆☆ 5

中村倫也がグルメな探偵をどう魅力的に演じるか、お手並み拝見ですね。




12位
12日スタート
フジテレビ 月曜21時
織田裕二主演
「SUITS/スーツ 2」…☆☆☆☆☆★

前作の出来は決して良くはなかったのに続編をやるそうで…毎回文句をつけるようなら記事は途中でやめます。




11位
24日スタート
テレビ朝日  金曜23時15分
松岡昌宏主演
「家政夫のミタゾノ」…☆☆☆☆☆★  5.5


2016年秋にスタートし、早くも第4シリーズ。
アシスタント家政婦を演じてきたのが清水富美加、剛力彩芽、伊野尾慧&川栄李奈
いろいろあった人ばかりで、今シリーズは伊野尾慧と飯豊まりえ。大丈夫か?飯豊まりえ。




10位
16日スタート
テレビ朝日  木曜21時
木村拓哉主演
「BG  身辺警護人」…☆☆☆☆☆★


12位から10位はみな続編で内容は大体分かってますから、評価ポイントも同じ。こんなものです。ただ、木村拓哉は「グランメゾン東京」「教場」で変化があったので、この続編も変わるかも?と他の2本より上位にしました。



9位
14日スタート
フジテレビ  火曜21時
玉木宏主演
「竜の道~二つの顔の復讐者~」
…☆☆☆☆☆☆ 6


復讐ものは毎年のようにありますが、つい見ちゃうんですよね。玉木宏と高橋一生がヤクザと官僚となって復讐を狙う兄弟役。競演が楽しみです。




8位
14日スタート
TBS  火曜22時
多部未華子主演
「私の家政夫ナギサさん」…☆☆☆☆☆☆★


私めごひいきの多部未華子の主演なので期待はしてますが、このドラマは内容的に若干不安が…。良質なコメディになれば良いのですが…





以上9作品が○評価のドラマ9本です。

最終回まで見る残り7本は明日、記事にします。お楽しみに。