ドラマミタロー2020年春ドラマ期待度ランキング | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

新型コロナの感染拡大でテレビ業界内も大変なことになっています。


4月からスタートする連ドラも、収録していけるのかどうか危ぶまれる作品が続出していくでしょうし、スタッフやキャストに感染者が出ようものなら即収録中断を余儀なくされるでしょう。



そんな中で、おまえは呑気にそんな記事を書くのかというご批判もあるかもしれませんが、無事に放送してドラマファンを楽しませて欲しいという願いもこめて、記事を書き続けたいと思います。




4月からスタートする連ドラは、私めがリストアップしたところ、全部で29本。
それを私めは以下のように分けました。


◎…最終回まで見る→7本
○…リタイアする可能性もあるが見る→9本
△…初回を見て見るか決めるが記事を書く可能性は少ない→6本
❌…初回から見ない→7本



◎○△の計22本を期待度ランキングにして下位から紹介していきます。



22位
7日スタート
TBS  火曜25時28分
齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波主演
「映像研には手を出すな!」…☆  1

アニメーション制作に励む女子高生たちの話は見て元気が出るかな…と。



21位
8日スタート
日本テレビ  水曜24時59分
EBIDAN主演
「FAKE MOTION~卓球の王将~」…☆★ 1.5

22位の作品と同じく、卓球にかける高校生たちのスポーツ青春ドラマって、見て元気になるかもな…と。



20位
11日スタート
BSテレ東  土曜21時
栗山千明主演
「サイレント・ヴォイス~行動心理捜査官・楯岡絵麻~」…☆☆ 2


前作評価高かったのに見そびれたので今回は見てみようかな…と。



19位
8日スタート
テレビ東京  水曜24時12分
増田貴久主演
「レンタルなんもしない人」…☆☆★  2.5


ドキュメンタリーを見て興味深かったので、ドラマだとどうなるのかな…と。




18位
3日スタート
日本テレビ  木曜23時59分
新川優愛主演
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」…☆☆☆ 3


期待はヒロインを裏切る夫役の小池徹平のブラック演技くらい。



17位
11日スタート
日本テレビ 土曜22時
中島健人、平野紫耀主演
「未満警察 ミッドナイトランナー」…☆☆☆ 3


ファンが見ればいいんじゃない?って作品なら記事は書きません。そんな匂いがします。



以上、△評価の作品6本でした。

○評価9本は次の記事で。