2020冬ドラマヒット予想…桐谷健太&東出昌大「ケイジとケンジ」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

視聴率が良ければシリーズ化をしたい気満々のドラマですね。



いつまでも「相棒」や「科捜研の女」を続けるわけにもいきませんから…




テレビ朝日  木曜21時
「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」

主演…桐谷健太、東出昌大
共演…比嘉愛未、今田美桜、磯村勇斗、柳葉敏郎、風間杜夫

脚本…福田靖
演出…本橋圭太、及川拓郎




タイトル通りに桐谷健太演じる所轄の熱血刑事と、東出昌大演じる地検のクールな検事とのバディもの。



対照的な二人が正義感だけは合い通じていて、難事件に挑む…というシンプルさが良いですね。



配役を逆にしても可能ですが、やはり桐谷健太は熱い男の方が良いし、東出昌大は熱血漢役は上滑りしがちなのでクールな方が良いと思います。




このドラマに期待したいのは脚本が福田靖であること。
「HERO」や「海猿」「ガリレオ」「DOCTORS」など様々なジャンルの秀作を書いてきた福田ですが、刑事が主人公の刑事ドラマはほとんど書いておらず、どんな刑事ドラマを書くのか期待しております。




意外と刑事と検事を並べて扱うのはありそうでありませんでしたからね。
良い着眼点だとは思います。




視聴率の予想は…10~11%
手堅く2ケタは行きそうです。