これは記事を書くべきなのか?…「おっさんずラブ」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

実は前作、私めは不覚にもこのドラマの記事を書いていないんです。




あまり食指がのびず、途中から評判を知り見始め、いざ見たら面白かったので、これなら初回から見て記事を書くべきだったと後悔した次第です。




…で、予想外に話題を集め人気が高まったのに気を良くしたテレビ朝日は劇場版の映画を作るわ、設定を変えて続編の連ドラまで作るわ、の浮かれよう。




その浮かれように眉をひそめながらも、ついつい初回を見てしまった私めでした。




テレビ朝日   土曜23時15分
「おっさんずラブ in the sky」第1話

主演…田中圭
脚本…徳尾浩司
演出…瑠東東一郎




え~~っと、設定を変えてやりたいことはよく分かりましたが、





いろいろと雑というか、単刀直入すぎるというか、そうじゃなかったんじゃなかった?という思いで見ていました。




LGBTを扱ってもこんなに受け入れられたんだから、初回からグイグイ行っちゃえ❗️的な乱暴さを感じないわけにはいきませんでした。




黒澤(吉田鋼太郎)の春田(田中圭)への惚れ込みようや、アプローチも唐突だし、




四宮(戸次重幸)が春田の絵を密かに描いてたのがバレるのも唐突だし、




成瀬(千葉雄大)のキスや、彼氏がいた話も唐突だし、




唐突のオンパレードで、それに田中圭が大袈裟にリアクションの羅列。





前作はもっとデリケートでナイーブな感じもあったし、ここまでガチャガチャしてませんでしたよね。





う~~ん、どうしたもんだろう。
一応次回見て記事を書くべきか決めます。
今回の評価は…