パロディの元ネタ全部は…「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回はキャバスの村で、村というよりは学園。学園ドラマやアニメがいろいろパロディになって、





残念ながらオジサンの私めは全部はわかりませんでしたが、分かるものもあり、いろいろ楽しめました。





テレビ東京  金曜24時12分
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第9話

主演…山田孝之
脚本、演出…福田雄一






中でも嬉しかったのは、映画「クローズZERO」の芹澤を、山田孝之本人がセルフパロディしたくだり。






さすがにあの頃のギラギラした若さは薄れてしまいましたが、「クローズZERO」ではありえない壁ドンまで見せ、ご愛嬌の趣向でした。







ムロツヨシの花沢類のつもり…演技にも笑いましたけどね。






マドンナ役の川栄李奈と先輩役の小関裕太は「ごめんね青春!」以来の共演ですかね。あの頃より二人とも経験積んで役者っぷりが上がりましたね。






今回の評価は…4