秋ドラマ2015期待度ランキング19位~11位 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

私めが秋ドラマで初回を見ようと思っているのは現状19本。(しかし、多いな~)


その期待度を10点評価でランキングしていきます。
☆は1点  ★は0.5点




19位
日本テレビ  水曜25時29分
「HIGH&LOW」☆☆



誰が主演なのか?EXILEグループの演技ができる人勢揃いって感じのドラマ。
見るかもしれないけど、まず記事は書きません。





18位
日本テレビ  木曜23時59分
玉森裕太主演
「青春探偵ハルヤ」☆☆★


この枠はここしばらく見続けた作品がありません。木曜は連ドラの本数が多いので…。
しかし、秋クールはTBS21時枠が無くなり、「科捜研の女」「ぼんくら2」は見ないので、面白ければこれかこの後の枠を見るかも…。





17位
日本テレビ  木曜24時59分
桐山漣主演
「永久就職試験」☆☆☆



木曜深夜の2本ではちょっとこちらの方が一癖ありげで期待。深夜らしい遊びや毒のあるコメディを期待。




16位
上川隆也主演
日本テレビ  日曜22時30分
「エンジェル・ハート」☆☆☆★



う~~ん、大して興味持てないな~。初回を見てリタイアの可能性濃厚です。





15位
日本テレビ  土曜21時
新垣結衣主演
「掟上今日子の備忘録」☆☆☆☆


日本テレビが下位を独占状態。これも探偵もので、どうも題材が偏ってますよね。
せっかく新垣結衣と岡田将生が共演するなら恋愛ドラマでいいのに。






14位
フジテレビ  火曜22時
松坂桃李主演
「サイレーン  刑事×彼女×完全悪女」☆☆☆☆



今が旬の松坂桃李と木村文乃の共演なのに
機動捜査隊員同士のカッブルって…。
むしろ、菜々緒がどんな悪女を演じるか、そちらの方が楽しみ。




13位
テレビ朝日  木曜21時
向井理主演
「遺産争族」☆☆☆☆★



テレビ朝日お得意の芸達者を揃えてのドロドロもの。向井理がそれになじむかが心配だし、脚本が駄作「まっしろ」を書いた井上由美子なのも不安材料です。






12位
フジテレビ  月曜21時
石原さとみ主演
「5→9~私に恋したお坊さん~」☆☆☆☆★



今さら石原さとみに月9主演されてもな~と。彼女は小悪魔的な役で主人公を翻弄する「失恋ショコラティエ」のヒロインみたいな役の方が合う気がします。
恋の相手がお坊さんっていうのが、ちょっとひかれますが…。






11位
テレビ東京  金曜20時
濱田岳主演
「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助」☆☆☆☆☆



映画では西田敏行が演じたハマちゃんの新入社員時代を「三匹のおっさん」脚本の佐藤久美子が書き、映画シリーズの監督の朝原雄三が演出する。





映画では三国連太郎が演じたスーさんを、西田敏行が演じるというのもシャレてます。





10位以上は次の記事で。