秋ドラマスタート日順「見る」「見ない」一覧10/15~ | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

10月15日以降にスタートする秋ドラマの各作品を…私めが
「必ず見る」…◎
「見る」…○
「一応見る」…△
「見ない」…●

…の4種類に分けて紹介していきます。





まずは…



15日スタート
テレビ朝日  20時
沢口靖子主演
「科捜研の女」…●



「相棒」と並んで人気シリーズですが見てないんです。すみません!





15日スタート
フジテレビ  木曜22時
篠原涼子主演
「オトナ女子」…◎



大人のラブコメを期待。フジテレビ本来の良さをぜひ見せて欲しいのですが…





15日スタート
日本テレビ  木曜23時59分
玉森裕太主演
「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」…△




たぶんリタイアすると思いますが、うっかり面白いかもしれないので…。探偵ものっいうのがね~。





15日スタート
日本テレビ  木曜24時59分
桐山漣主演
「永久就職試験」…△




こちらも初回を見て決めます。結婚をめぐるサバイバルを描く新感覚ラブコメっていうキャッチにひかれて。前の枠よりむしろ面白いかも…。





16日スタート
TBS  金曜22時
綾野剛主演
「コウノドリ」…◎



産婦人科を舞台にした医療ドラマ。感動的なエピソードに期待します。秋ドラマ数少ない泣けそうな作品。





18日スタート
TBS  日曜21時
阿部寛主演
「下町ロケット」…◎


WOWOWの三上博史版とどう違ったものを阿部寛が見せるかと、後半の新作がどんな内容になるか二重の楽しみが…。




20日スタート
フジテレビ  火曜22時
松坂桃李主演
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」…○



今、若手の中で伸び盛りの松坂と木村文乃が悪女女優・菜々緒とどう渡りあうかに期待。





21日スタート
TBS  水曜23時53分
オダギリジョー主演
「おかしの家」…◎



TBSの連ドラ新枠。下町の駄菓子屋を舞台にしたヒューマンドラマ。秋ドラマのTBSは4本ともヒューマン路線ですね。秋はそういう気分かも…。





21日スタート
日本テレビ  水曜25時29分(地域により放送日時異なる)
「HIGH&LOW」…△

一応見ますけど…なんだかね~
EXILEとかあのへんのファンでもないし…




22日スタート
NHK 木曜20時
岸谷五朗主演
「ぼんくら2」…●



第1シリーズも見てないし、どうも岸谷が苦手で…。





22日スタート
テレビ朝日  木曜21時
向井理主演
「遺産争族」…○



遺産相続をめぐるドロドロに研修医役の向井理がどうからむのか?最近駄作の多い井上由美子脚本なのも気になるところ。テーマは面白そうですが…。





23日スタート
テレビ東京  金曜20時
濱田岳主演
「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助」…○


濱田岳はお気に入りの役者なので楽しみ、西田敏行がスーさんをやるというのも洒落てますよね。





23日スタート
テレビ朝日 金曜23時15分
錦戸亮主演
「サムライせんせい」…○



幕末の実在の志士がタイムスリッブして現代の塾講師に。なんとなく予想つきますが神木隆之介が坂本龍馬を演じると分かり興味が増しました。





27日スタート
TBS  火曜25時11分
中川大志主演
「監獄学園~プリズンスクール~」…●



そこまで見てたら大変です…(-_-;)





以上、全24本中、◎…5本、○…10本、△…4本、●…5本  でした。

何本見ることになるんでしょうかね。