秋ドラマ期待度ランキングTOP5 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

ドラマミタローの秋ドラマ期待度ランキング。
ベスト5の発表です。




5位

NHK 火曜22時
永作博美、石田ゆり子主演
「さよなら私」

→☆☆☆☆☆☆☆★




このところ秀作を書き続けている岡田惠和が脚本なのが、第一の魅力。



永作と石田の演技バトルも見られそうですし…。






4位

テレビ朝日 木曜21時
米倉涼子主演
「ドクターX 外科医・大門未知子」

→☆☆☆☆☆☆☆★




秋ドラマで間違いなく最も視聴率をかせぐ作品。
すっかりおなじみの作品だけに今さら何を期待するでもなく、





いつもどおり面白いものを見せてくれれば…と願うばかりです。






3位

日本テレビ 水曜22時
綾瀬はるか主演
「きょうは会社休みます。」

→☆☆☆☆☆☆☆☆




私めは綾瀬はるかファンですから、
もちろん期待しないわけにはいかない。




「ホタルノヒカリ」を上回るダメ女っぶりを見せて欲しいと思ってます。







2位

フジテレビ 月曜21時
小栗旬主演
「信長協奏曲」

→☆☆☆☆☆☆☆☆★





スゴいキャスティングですね。戦国時代の時代劇好きの私めをどう楽しませてくれるか…




現代青年が戦国時代に放り込まれたら…を脚本の西田征史がどう描いてくれるかも楽しみ。







そして、秋ドラマ期待度ナンバー1は…





TBS 日曜21時
錦戸亮主演
「ごめんね青春!」

→☆☆☆☆☆☆☆☆☆




クドカンがどんな学園ドラマを書くか?
もう、そこに尽きますね!
ただただ楽しみです!









Android携帯からの投稿