2014秋ドラマ期待度ランキング | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

早くも今夜から秋クールの連ドラが始まりますが、私めドラマミタローがあくまで自分の好みで選ぶ期待度ランキングを下位から紹介していきます。





今クール、初回一応見ようと思うものから最終回まで必ず見ようと思うものまで合わせて18本。
それを☆1ポイント★0.5ポイントの10ポイント満点評価でランクづけします。







まずは…

18位

テレビ東京 金曜24時12分(地域により異なる)
林遣都主演
「玉川区役所 OF THE DEAD」

→☆☆



連ドラには珍しいゾンビもの。面白ければ拾いものくらいの軽い気持ちで見ます。





17位

テレビ朝日 23時15分
中島健人主演
「黒服物語」

→☆☆★



見ない内から内容は大体想像がついてしまう話。主演の中島健人にもあまり魅力を感じませんし、リタイアの可能性大。






16位

仲間由紀恵主演
「SAKURA~事件を聞く女~」

→☆☆☆




こちらが期待するほど痛快なものにはならないだろうと予想がついてしまうので、





面白ければいいけどくらいの軽い気持ちで見るつもりです。






15位

日本テレビ 木曜23時59分
松本利夫主演
「ビンタ」

→☆☆☆★




リタイア率の高い枠なんですが、松本利夫はEXILEの中で一番演技が上手いのでは…と思っているので、
ちょっと楽しみにしてます。






14位

西島秀俊、香川照之主演
「MOZU Season2 幻の翼」

→☆☆☆☆



wowowで途中まで見ているのでこのランキングに入れるのもためらったんですが、一応このへんに入れておきます。





作品の内容的にはこんな下位じゃないですけどね。






13位

日本テレビ 土曜21時
丸山隆平主演
「地獄先生ぬ~べ~」

→☆☆☆☆★





「怪物くん」や「妖怪人間ベム」のようにお子さま向けに見えて実は深い内容ってなればいいですが…







12位

武井咲、綾野剛主演
「すべてはFになる」

→☆☆☆☆★




なんか浅~い感じの謎解きものになりそうですよね。「謎解きはディナーのあとで」や「ピブリア古書堂の事件手帖」みたいな…。






あの感じダメなんですよ。どうでもいいやって投げ出したくなっちゃうんです。
綾野剛次第ですかね。






11位


フジテレビ 火曜22時
竹野内豊主演
「素敵な選TAXI」

→☆☆☆☆☆



狙いは分かるんですが、趣向だおれで寒いものになってしまいそうなニオイが…。





日本人ってこういう洒落っ気があまり通じないというか、下手くそですからね、表現するの…。チャレンジ精神は買いますが…。






10位

小池徹平主演
「ボーダーライン」

→☆☆☆☆☆★



消防士の成長物語。ベタだけどつい見てしまうジャンル。



火災に関するどんなイイ話があるのか…?
NHKらしい骨太なものになればいいんですが…。



9位


深田恭子主演

「女はそれを許さない」


→☆☆☆☆☆☆



深田恭子と寺島しのぶという組み合わせに興味がありますね。

ダメキャラとやり手キャラの対照の妙がうまくはまりそうな気がします。






8位

フジテレビ 木曜22時
松下奈緒、石原さとみ主演
「ディア・シスター」

→☆☆☆☆☆☆




松下奈緒がどうも苦手なんですが、石原さとみが小悪魔キャラで、どう松下演じる姉を翻弄するか、そこが楽しみ。






7位

TBS 金曜22時
榮倉奈々主演
「Nのために」

→☆☆☆☆☆☆★




主演が榮倉奈々ってのが、引っかかるんですよね。湊かなえワールドの住人になれるのか?




まわりの男優陣はいい感じなんですがね…。







6位

フジテレビ 水曜22時
沢尻エリカ主演
「ファーストクラス」

→☆☆☆☆☆☆☆



もっと上でもいいんですが、キャストがパワーアップしたことの良し悪しがあるのでは…と。




前作の方がえげつなくて良かったってことになりそうな危険性もありますね。






以上、6位まででした。
ベスト5は次の記事で…。






Android携帯からの投稿