連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらに視聴率報告、ヒット分析など、あらゆる情報を

連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

NEW !
テーマ:
最近の連ドラにありがちな最終回の1つ前の回がピークで、最終回はそれほどでもない…というパターン。





残念ながらこのドラマもそのパターンでした。
前回のインパクトが強すぎて、最終回はなんてことない内容で、特に驚くこともありませんでした。





日本テレビ  木曜23時59分
「ブラックリベンジ」最終回

主演…木村多江
脚本…佐藤友治
演出…茂山佳則




最終回で一番驚いたのは👀‼️…福島(佐藤二朗)が生きていたこと。





いや~~あの高さであの落ち方なら確実に死ぬでしょう…
頭から落ちますからね~~
そりゃ~無いわ~とガッカリしました。





ガッカリしたと言えば、朱里(鈴木砂羽)の復讐への動機も、そこまでされるほど沙織(木村多江)は悪いことした?って風にしか思えないもので…




今まで見てきた気分を萎えさせるものでしかありませんでした。




しかも、復讐した自分のやましさを、沙織にも味あわせたいから沙織にも復讐させた…って、





どんだけ身勝手でしつこいんだよ!とちょっと腹も立ってきました。
好き勝手やって自殺しちゃう…って、なんだ、それ?ですよ。




母親を殺された悠斗くんが不憫でなりません。





なんだかな~な最終回でしたね。
せっかく、この枠には珍しく最終回まで見たのに…




今回の評価は…







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の事件は、これまでチラチラ出てきていた過去に弓神(浅野忠信)が関わった事件と関係があるようで…




フジテレビ  木曜22時
「刑事ゆがみ」第8話

主演…浅野忠信
脚本…池上純哉
演出…加藤裕将




…というわけで、最終回につながる話なので、あまり今回は書くことが無いんです。





弓神がどんどん悪者みたいになっていく終盤がぐっと盛り上がり、最終回への期待感を高めました。




なぜ和美(山本美月)に人殺しと指をさされたんでしょうか?




死んだはずの横島を演じるオダギリジョーとの最終回は対決になるんでしょうか?




今回はてっきりAKIRAが犯人かと思ったら違うんですかね?
だったら、なぜAKIRAがあの役なのか?謎です。
友情出演ってなってましたが…。




今回の評価は…
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
このドラマ、主演クラスが脇にいる豪華キャストで、おまけに米倉涼子のギャラも高騰しているって噂もあり、




レギュラーの誰かしらが休むって回が続いてましたが、今回は久しぶりに皆さん勢ぞろい。




出てれば出てるで、それぞれに見せ場を作らなくてはならず、スタッフも大変です





テレビ朝日  木曜21時
「ドクターX~外科医・大門未知子~」第9話

主演…米倉涼子
脚本…寺田敏雄
演出…松田秀知






とはいえ、このドラマのスタッフは職人芸的にうまく役者たちをさばきますよね。
ちゃんとそれぞれに見せ場を作った上で、メインのエピソードも見ごたえのあるものにしている。





だてに毎週20%以上、視聴率を取っているわけではないクオリティーの高さをしっかりと示した回でした。





中でも強く感じるのは、
草刈正雄、岸部一徳、西田敏行のベテラン三人が出ていることの重み。





新キャストの草刈正雄が加わったことで、草刈とからむ時の岸部や西田がぐっと良くなっているのが今シリーズの収穫です。






今回も神原が内神田に今。大門(米倉涼子)がやろうとしている手術だけはやらせて欲しいと頼むシーンには、




医師として真逆の 道を歩んできた二人の対比が浮かび上がり、




いつもはおねえ言葉の神原に渋みが増し、愛弟子の大門を思う心がよく伝わりました。




また、とかくおふざけ演技の多い西田敏行の蛭間ですが、今回は内神田が持ち込んだ患者のレントゲン写真が内神田自身と気づくあたりは、





さすがに西田敏行らしい上手さを見せてくれて、草刈正雄との腹の探り合いは毎回見ごたえがあります。




こういう大人の演技が見られる作品が減っていることが、嘆かわしく思います。





いよいよ、次回は最終回。
大門はどんな病気なんでしょう?





今回の評価は…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。