全てはエネルギー♡③幸せな波動 | アラフィフ♡カナダライフ♪人生はいつでも変えられる

アラフィフ♡カナダライフ♪人生はいつでも変えられる

アートセラピスト
カナダ在住 三人家族+猫♡

自然の中でのんびりとカナダ暮らし。東京都出身。
ガチガチ子育てから卒業。
オールーOK!のハッピーマインドで豊かに理想を叶えながら人生を楽しんでいます。

 

 

 

About 奈也(NAYA)

Read more

 

 

全てはエネルギー

 

周波数・波動という言葉でも表されます

 

意識・感情・物質・音・水・人間…

世の中に存在するすべてのものは

目では見えない小さな素粒子からできている

 

 

Kanaiジャパンの天ジュラム

モグラン天ジュラムを使うようになって

また 次のステップに進むために

 

自分の感じてきたことをまとめる

きっかけをいただきました

 

天使

 

邪念や執着もエネルギー(波動・周波数)

見えない乱れた波動(エネルギ-)

 

世の中に存在するすべてのものは

目では見えない小さな素粒子からできている

人間ももちろん、エネルギ-(波動・周波数)

を発しています

 

エネルギー(波動・周波数)が高いと

幸せに満ちている状態であり

低い状態でいるとは、どんよりした気分

 

目に見えない世界に敏感ながらも

受け入れがたかった私がいるのだから

多くの方々も、目に見える物だけを

信じて生きてきたと思います

 

心やエネルギ-の世界

に興味を持ち、知識を得ていくと

 

目に見えない世界があることが

当然のこととなってきます

 

天使

 

そして私は非常に影響を受けやすい

 

モグラン天ジュラム

を使うことで確信に変わりました

 

正直やっぱりそうか、とも思いました

 

私はエネルギーにとても敏感です

 

感受性が強い

 

誰かの話に共感したり

子供の頃から人の気持ちがわかる

やさしい子って言われることも多かった

人の気持ちがわかり過ぎて

すぐに泣いてしまう様な子供時代でした

 

共感能力が強い

 

他人の言葉や気分から察するのが

得意過ぎて、疲れやすい

空気を読み過ぎて、疲れてしまう

なので、あまりそういう場には

行きたくない・行かないようにする

 

人混みに行くと色々といただて

どっと疲れる

SNSの投稿などから重たい

エネルギーを受け取りやすい などなど…

 

以前の私は上記の様なことに

振り回されっぱなしでした

 

特に心のことやエネルギー

について知識を得る前は

気分のアップダウンも激しく

人間関係も人の顔色を伺いながら

生きていたので…

 

一人でいる時の自分とのギャップに

常に疲れていましたタラー

 

 相手の感情に共鳴するエネルギーから

多くの情報を受け取る敏感体質

 

HSPやエンパスという言葉も聞きますが

それと同じようなことかと思います

 

余計なエネルギーを拾いすぎて

自分の本質がわからなくなってしまう

 

すぐに人に共感して私自身も

落ち込んでしまったり

マイナスエネルギーを感じ取っては

気分がドヨーン汗となり

体調にも影響しベットから起きれない

なんてこともありましたし

やる気もなくってしまう…

 

やさしい私はいいことだと思ってたのに

これが自分を苦しめているとは…

と、正直落ち込んだ時もありました

 

そんな経験から、大切なのはエネルギーに

敏感な私と上手に付き合うこと

 

そしてこの敏感さは、プラスを引き寄せる

も得意ということにフォーカスしていくと

 

理想を叶えやすい自分にも気づくこと

が出来ます。実はいつも叶えているのに

気づいていないだけなのです

 

 

上手に付き合うようになるために

有効だったこと

 

1.自分のネガティブ感情と向き合う

 

余計なエネルギーを拾わないためにも

心を整えて、いつもクリアな

状態に保つこと

 

以前の私は、何か物事がうまく

進まない時は、必ずと言っていいほど

人のせい・環境のせいにして

 

不機嫌なときが多かった

常にイライラ…不満ばかりでした

 

そして先にあるかもしれない

何かに不安を感じていた

 

すると当然、それに同調する

エネルギー(波動・周波数)の人が

 

私の人生には登場している

文句ばっかり言ってる同類の人や

楽しくない出来事が身の回りでは

起こっていましたタラー

 

あの人が、〇〇だからいけないんだ

この環境だから上手くいかないんだ…

 

自分探求を進めていくうちに

結局のところ、まわりや環境への不満

それって全部、自分に言ってた

と、気づくことになりました

 

 自分がクリアになればなるほど

他人に自分を投影していたと

(他人の中に嫌な自分をみて相手を批判

してしまうこと)

俯瞰できるようになってくるのです

 

 

2.波動を高めるワタシ時間 

 

自分が幸せな気持ちでいつも

いるために、機嫌をよくする方法を

知っておくことも大切

何をしている時が気分がいいですか?

 

五感を楽しむことはオススメです 

 

私は絵を描くこと

自然を楽しむことがサイコーの

波動アップラブお気に入り時間

 

お気に入りのバスボムを入れた

入浴もサイコーのご機嫌タイム

 

マイナス感情の真っ只中のときは

感情が揺れるとKanaiプレートアート

ひたすら書いていました

 

 ときには何度も同じカードが出ることで

 

 

強いメッセージを感じ、気づきへ

意識改革へと促されていきました

 

それを自分で気づいていく感覚が

大好きで楽しい時間

 

Kanaiプレートアートを夢中で描いていたら

絵を描くことも好きだって思い出せた

ワタシに相性抜群のツールです

 

 

3.自分を愛する♡自己肯定感を高める

 

周囲の様子をうかがって

人目が気になって行動ができなかったり

その場の空気を先読みして

無意識に自分がココロの奥底では

望んではいない対応をとってしまったり…

 

それではいつまで経っても

あるがままの自分では生きれな

 

自分を愛することを忘れていた私は

自分と人とを常に比べては

 

自分にダメ出しタラー

 

一生懸命に生きてきた自分に

もっと頑張れ!もっと努力しなきゃ!

まだまだ頑張れる!と

 

いつも自分を…誉めれない

 

自分を愛せてない

認めていない

出来ない自分を許せなかった

 

自己肯定感が低い状態

 

そしてこれは…

エネルギー(波動・周波数)が低い状態

すなわち邪気や邪念に影響されやすい

 

そもそも自己肯定感が低いだなんて

自分で気づいていない人が多い

 

私も全くもって自分がそうだなんて

思ってもいませんでした

 

自分には甘いとさえ思っていました

 

それぐらい私たちはたくさんの

すりこみやトラウマから

 

自分に厳しく生きているのです

 

天使

 

自分の発するエネルギーが

全ての現実を創る

 

 

前回の記事でもシェアしましたが

 

 

 

自分の発するエネルギー(波動・周波数)

によって私は目の前で起きることが

変わるわかりやすい体験をしてきました

 

今では幸せを感じるエネルギーが

最強であることを日々意識しています

 

あの近隣の大問題の渦中から

6年経ちました

その後、近くの理想の環境の場所

に引っ越しをして

 

あの頃の私とは違う私がここに

幸せと豊かさと共に暮らしています

 

 

 

 

全てはエネルギー

 

エネルギー(波動・周波数)に敏感な

自分として、この地地球に降り

 

心やエネルギーについて知ること

そういう生き方を促され

 

自分でやると決めてきた

今回は3回に分けてblogでつづりながら

気づけたことが大きかったです

 

 

エネルギー(波動・周波数)

に敏感な私を活かした活動を

ますます全うしていこうと感じました

 

ハート

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます

赤薔薇LOVE赤薔薇

 

 

 

HPはこちらです