感謝状 | えんじゅのブログ 一期一会

えんじゅのブログ 一期一会

ご訪問ありがとうございます!
愛犬のこと、グルメや美容のことなど
日々の出来事を綴っている日記です。

昨日は「女子会」ということで、急遽新橋で飲むことになり行ってきましたビール

以前、勤めていた会社の友達が、

昨日で会社を退職することになったらしいのです。


その彼女は同じ会社に8年間、派遣社員として行っていて、

なんとなく私は、そのままずーっとそこで働くんだろうと思っていたのですが、

「会社の方針」とかで、今回契約を切られたそうですショック!


8年も働いて来たのに社員登用の話もなく・・・、

何年働いてもやっぱり派遣はそういう待遇なんだ・・・と

なんかガッカリしました。


そして最終日、派遣会社からは「感謝状」をもらったそうです!

長く働くとそんなものが貰えるんですねー合格

なんか笑っちゃった得意げ