糸島へ 1 | TITTAな暮らし

TITTAな暮らし

TITTAとは、スウェーデン語で 「みてみて」ということ。お気に入りのインテリア雑貨、音楽、日々のごはんなど...日記代わりに綴っていきたいと思っています。

今日も暑~い。
あとどれくらい続くのぉ~この暑さ...。
深夜になると、だいぶ過ごしやすくはなってきたけど、夕ごはんの準備中なんて、たまに暑さでボーッとなるほど。
早く涼しくなってほしいものです。

さて、お盆休みの3日目は、10年以上ぶりの糸島へ。
学生の頃は、ドライブがてら海を見てお茶してと、何度も行ってたけど、福岡に住んでいると、いつでも行けるからと、いつのまにか足が遠のいちゃって...。
別府へお嫁に来てからは、生まれ育った福岡の良さも一層感じるようになり、そして、最近よくテレビで特集していたり、いつも読ませて頂くブログには毎週わんちゃんを連れての糸島ドライブ。夫は、ずっと行きたかった北欧家具のハミングジョーと行ってみる~?行きた~い!ということになり、この日は糸島へGO!
着いてまずは、伊都菜彩へ。お買い物は最後にしたかったけど、お客さんいっぱいで買いたい物が無くなると悲しいから、まずは、お買い物から。
母は、糸島野菜をたっぷり買って、私達は、夫が大好きな糸島豚をたーっぷり。笑 持っていったクーラーバッグがパンパン。笑
あとは、王家のキムチやちょっとした甘いものもお買い上げ。
あ~やっぱり、お買い物ってたのし~。笑
この近くにハミングジョーがあるんだけど、残念なことに定休日とお盆休みが重なって、この日からお休み。
夫は、すごくガッカリしてたけど、また今度来ようね~と気分を変えて、次は、糸島手造りハムへ。
photo:01

photo:03

photo:04

母は、またまたここで、ソーセージやハムなどを。私達は、
photo:02

ベーコンやパテ。パテと一緒に食べるクラッカーを購入。ただ、悲しいことに、ベーコンも、直売所で買ったキムチ類も、実家に忘れてきました~。
お母さん、お願い!クール便で送ってー。笑

さぁて、次は、そろそろお昼ごはんの時間かな~。



iPhoneからの投稿