糸島へ 2 | TITTAな暮らし

TITTAな暮らし

TITTAとは、スウェーデン語で 「みてみて」ということ。お気に入りのインテリア雑貨、音楽、日々のごはんなど...日記代わりに綴っていきたいと思っています。

やっと、アイロンがけが終わりました~。暑いです~。
よし、ひと休みですよー。

さてさて、糸島でのお昼ごはん。あまり下調べはしなかったけど、糸島での美味しそうなランチのブログをチェックしてみたり、iPad片手に、どこにする~?と考えたりもしたり。でも行きたいお店がお休みだったこともあり、母には海を見せながらのランチをさせてあげたかったので、海沿いにある老舗サンセットのお隣にある、パームビーチだったかな?そちらのテラス席にて夫は、糸島豚のグリル、母と私は、糸島ハンバーグを頂きました。
写真は、テラス席もお客様いっぱいだったので、写すのは控えました。残念~。でもね、夫と母の初めてのツーショット写真を間をみて写すことが出来ました。お二人さん、とてもいい笑顔で、私にとって宝物の写真になりましたよ。
その後、デザートは、ベタだけどサンセットのこれまたテラス席へ。座った椅子の足元には、
photo:01

ネコさんが。なぜか脚を上げて爆睡中。いくら触っても、動かな~い。笑
とても気持ち良さげにお昼寝してました。
その後、夫がよく遊びに来ていたという海沿いをドライブして
photo:02

テレビでもよく紹介されてる
photo:03

へ。
photo:04

糸島ドライブの思い出に、
photo:05

こちらのビンを。さっそく梅干しを入れました。笑
まだまだ、行きたいところはいくつもあったけれど、家ではビアンさんがお一人様?でお留守番してたので、ここで糸島ドライブは、おしまいです。
次回は、もっとゆっくりのんびり行ってみたい糸島でした。
ビアンさん、ただいま~。
photo:06


あらっ?お掃除中でしたか⁇




iPhoneからの投稿