寝る前のストレッチ3選 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まります。

こんにちは❗️


韓国暮らし9年目のしまぐらしです


さっき雷が鳴ってました😳が


島はようやく梅が咲き始めました

まずは白い梅が咲き


数日遅れて、昨日は紅梅が咲き始めました

バタバタしてサボっていた寝る前のストレッチを最近また始めたのですが


やっぱり睡眠の質がグンと上がるのでオススメです⤴️


健康管理に睡眠の質がこんなに関係しているなんて...


お疲れの方、ぜひ試してみてください


時間がない時、疲れていて1つしかできそうにない時はこれです



バルセロナ在住ののりこ先生の声がなんともリラックスできます


呼吸と全身のストレッチに🙆‍♀️


私はこれ1つでぐっすり寝れるのですが、これもすごいです

優し〜く顔と首しか触ってないのに、ものすごいリラックスして眠くなります


私ははじめてした時は目が凝ってました👀


いろんなところが凝り固まるんですよねぇ💦


オットと晩ご飯を食べながらドラマを観ることが多いんですが

アサヒから新しいビール出てるんですね(オットのを一口もらいました🙆‍♀️)


韓国ドラマ、1話が長いのでいつもドラマが終わるよりも早くご飯を食べ終わってしまいます


そうすると、これをしながら観てます

これは飛行機の中とか、移動中も周りの迷惑にならない範囲で...


思い出したらやる!みたいな感じになってます


ではでは今日も良い一日を❗️