心満たされる瞬間 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは❗️


韓国暮らし9年目のしまぐらしです


今日から4月ですね🌸


オットはゴルフのレッスンを受けてから出勤⛳️


妻が側にいなくても充実してます👏


私は二次面接のため


久しぶりに福岡経由で大阪の実家へ帰ってきました


福岡で美容室へ行って、元同僚の家に泊めてもらいました✨


土曜だったのに、支店長なのに、先週末は土日も半日はお仕事だったという元同僚の女子力の高い食卓をご覧ください♡

器がどれもむちゃくちゃ可愛くないですか


有田や波佐見焼なんだそう🥰


いつか食器を買いに行く時に連れてって欲しい✨


どれもこれも美味しくて尊敬🥰

しかも外で食べて美味しかったからという「再現メニュー」✨


麺は長崎の五島うどん♡私もオットも大好きです


お土産までもらっちゃいました


このお出汁がまた絶品でしたおねがいおねがいおねがい


久原のあごだしつゆ九州甘口ベース✖️マッシュルームの瓶詰め、仕上げにバターを少々入れるのですが


おかわりしてしまう美味しさチュー


さらに美味しいデザートと紅茶までのフルコース

小さい子どものようにお腹ポッコリになりましたチュー


このデザートはマスカット味のアイスクリームにギリシャヨーグルトのようなとろっとした食感のヨーグルト(九州でしか売ってないものみたいです)をかけていただいたのですが


合うおねがいおねがいおねがい


アイスクリームだけを食べるよりヘルシーで罪悪感が減るのも良い👏✨


職場の話、お互いの親の介護の話、義母が亡くなった時の話など


積もり積もった話をたくさんできました

そして朝ごはんまで用意してくれました✨


癒されました♡


女子の家に泊めてもらうと学ぶことが多くて大好きだということを忘れかけていました😅


私より10歳上の彼女


支店長として愛があるチーム運営をされていて


仕事に大半の時間を注いでいてお疲れだろうに


限られた休日はお母さんの介護で実家に帰り


仲間と交流する時間も大事にしてる


それでもってちゃんとご飯食べて、お風呂にも入って、ちゃんと寝る💤


彼女も睡眠の質を大事にしていて


Amazon musicで眠りの質を上げる音楽を静かにかけて11時に就寝


そして5時半になると静かにアラームがなり、15分してまたアラームがなり...


私が先に起きました🤣


私も見習いたいと思うことばかりです


朝ごはんを食べた後はタクシーで出勤🚕✨


私のスーツケースが重かったのでタクシーを呼んでくれました😭


何から何までありがたい✨


そして、彼女の職場である福岡空港へついて行き


国際線のチェックインカウンターに行くと


いるいるおねがい


私の韓国での教え子たち👩‍🎓👨‍🎓🧑‍🎓👨‍🎓👩‍🎓👩‍🎓👩‍🎓


予告なしで行ったので


ある子は私に気づくなり「先生〜、涙出そう😭」と言ってくれ


ある子は業務で無線を持ってダッシュしている途中、ニコニ無言で手を振るバイバイ私に気づき、目を大きく見開いたまま走り去りポーン


急ぎの用事が終わってから戻って来てくれました🤣


また元同僚がお世話になってる韓国の航空会社の人を紹介してくれるというので、挨拶をしようと思ったら私の教え子でした😆


そういえば航空会社に転職したって聞いてたわぁ


すっかり大人の雰囲気🙆‍♂️


彼はクラスの中でも特にしっかりしていたので納得でした👏


私自身、仕事用の服を着てチェックインカウンター付近をウロウロしていたので、お客様のご案内もたくさんしました💁‍♀️


韓国語、英語、日本語の順に韓国人のお客様へのご案内が1番多かったです🤣


チェックインカウンターの場所やカウンターオープン時間の案内、車椅子の貸し出しの対応など🤣


今回は2時間ほどいて、7人の生徒たちに会えたのですが


他に20人ぐらい福岡にいるので、今回会えなかった人たちにもまた次回会えると良いなぁと思っています


生徒たちが職場で仕事をしている姿を見ると、いつも心が満たされます🥰


社内教育とフリーランスで教えることの違いは


社内教育であれば継続して教え子たちの成長をサポートできることなんだなぁと


それを生き甲斐のように感じてきたことがフリーランスでは物足りないと感じる理由のうちの1つでもあると初めて気づきました😅


ではでは今日も良い1日を❗️