紅葉が終わる前に | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。


暮らしの手仕事教室


メニュー&料金のご案内は


こんにちは!

韓国暮らし7年目のしまぐらしです

今日から数日雨の天気予報だったので

昨日、オットがテニスでいない間に

1時間半ほど歩いてきました
イチョウの木がたくさんある公園へ行ってきました

去年は一足遅くて、葉っぱが全て落ちてしまっていましたが、今年は間に合いましたウインク
こういう紅葉も好きですが

イチョウの葉の黄色と緑色がたくさん集まっていると、なんともかわいいラブラブ

紅葉がきれいな時期ってあっという間ですよね

明日ソウルへ行く予定ですが、明日も雨みたいなので、今年の紅葉は島だけで終わってしまった感じがしますニコ

帰りに図書館に寄って、本を借りて来ましたウインク

図書館ではもっぱら、インテリアとか手芸とか料理本のコーナーにいますラブラブ

洋書のコーナーもありだわ
さしこの本の貸し出し、2回目です(笑)

日本の主婦と生活社から出版された本を韓国語に翻訳したものです

写真が美しくて癒されるので

写真の撮り方の参考にしようと借りて来ました

うちの近くの図書館は日本の出版物を韓国語に翻訳した本が結構多いです目

日本の本も図書館に購入申請できるそうなので、さらっと読んでみたい本なんかは図書館に買ってもらって借りるのも良いと思っています

もう一冊はヴィンテージホームという本

インテリアとか他の人の暮らしぶりを垣間見るのも大好きですラブラブ

料理やお菓子のレシピ本も借りますが

写真だけ見て、盛り付けの参考にしたり🤣

あ、こういうサラダも良いな、でもドレッシングは変えた方が私好みかなとか、アイデアだけいただくことが多いです😆

さて今日はレッスンでお渡しするレシピ作成!!

またまた新しいレッスンのリクエストをいただいていますラブラブ

1人ご飯の時は試作と試食の時間照れ

ありがたいです♡

ではでは今日も良い一日を!