最近好きなYouTube動画 宅トレ編 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは!

韓国暮らし5年目のしまぐらしです

せっかく授業が1週間休み✨⤴︎なのに

ソウルを中心にコロナが増えていて、引きこもってました

今日はオットが休みで昼間、家にいるので、私は近所のカフェで仕事しようと思いますウインク

この4週間ほど、平日は毎日仕事が不規則だったので、3食きちんと食べるのが難しくなってしまっていました滝汗

体重が増加していますガーンガーンガーン

今のうちに戻さないと!!

私が体重が増えた時にやることは
1. 食生活の見直し

2. ストレッチをする

なので、今日は私が宅トレをする時に参考にしているYouTubeの動画を紹介したいと思いますウインク

しんどいのは続かない、簡単で楽しくないと続けられない私がオススメさせていただきます(笑)

まずは

これはリラクゼーション系で

座ったままでできるのが素晴らしい✨

これは寝たままできますが、地味にキツイ(笑)のでモチベーションが高い日にしますウインク

こういう座ったままできるとか、寝転がったままできるのとか好きですラブラブ

日本にいる姉もまりなさんの動画のファンらしいです

選曲がいつもステキ✨照れ

まりなさんご自身の可愛くてポジティブな人柄が伝わってくるのも好きです

さらにもうちょっと体を動かしたい時は

まりなさんのお母さん、うちの姉情報によるとエアロビの先生らしいです

動きが素晴らしいんです〜✨👏

その他には

ちぇぶらチャンネルの永田京子先生の

大きな筋肉を刺激するので、続けると全身を整えるだけでなく、代謝アップに繋がって体重増加予防に良さそうおねがい

3分ワークアウトとこの骨盤エクササイズは疲れていても時間さえあればやりやすいです照れ

ハンドクラップ、たくさんの方が動画にされていますが、この動画がすごくわかりやすい↓

宅トレはあくまでも体の怠さや肩こりを解消したり、ダイエットで成果を出すためですが、時間のゆとりがないとなかなかしようという気持ちにならないので、ある程度ゆとりのある生活を確保することって大事ですね

ではでは今日も良い一日を!