ヨンナムドンのカフェと青い鳥 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんばんは!

韓国暮らし5年目のしまぐらしです

オットの家族のトイレの使い方にかなりショックを受けて凹んでいましたが

いつまでも凹んでいられませんウインク

だって今日から夏休みなんです〜ラブラブ

一旦、トイレショックの件は忘れてしまいたい

一緒に住んでるのは幸いにもオット一人だし

そのオットはというと

昨日の朝から会社の仲良しおじさんマネージャー達と釜山へ2泊3日の旅行に出かけちゃいました✈️

飛行機、混んでたらしいです滝汗

最初は私も一緒にと言われていましたが、明らかにおじさん中心の飲ん兵衛プラン...

私の好きなお店やカフェなどは含まれていない滝汗

それなら私行きたくない...

仕事もあるし

そんなわけで、男旅(4名プラス現地集合1名)にウキウキと出かけて行きました

朝ごはんを食べながら来週いっぱい休みなので

家事も含め、やらないといけないこと

やりたいこと

を箇条書きにして

仕事と勉強だけは計画的に

後はその日その日の天気や体調を見ながら決めることにしましたラブラブ

今日は掃除をして、お昼ご飯を食べてから出発🚃
インスタで見て行きたかったヨンナムドンのカフェへ行ってきましたラブラブ

お店がかわいくて癒されました
白い壁にナチュラルな木のドア♡
お店の名前は목화씨라운지 モクファッシラウンジ
このドアの風合い、すごくかわいくないですか?
テーブルが7つぐらいのお店で私が出る時は満席になってました
平日の方が良さそうですウインク
このカスタードプリンが名物なのですが、バスクチーズケーキも美味しいらしいですラブラブ

プリンは...バニラビーンズがたっぷり

だけど、なんかゼラチンを使ったような食感キョロキョロ

うーん、私は自分で作る焼きプリンの方が食感は好きです

上に生クリームをトッピングするのはステキなアイデアだと思いましたキラキラ

お店に癒されるので、次はバスクチーズケーキにしようと思いますラブラブ平日にウインク

お店を後にして、歩いていたら
kyo bakeryを発見!!

ここ、そういえば前に語学学校で働いていた時に同僚の先生が美味しいと言ってたパン屋さんのハズ...

美容室の時間が迫ってきていたので、写真だけ撮りました

カフェ巡りも好きですが、パン屋さん巡りも好きですウインク
個性的なお店が並ぶ通りがあったり

良い感じのイタリアンも見つけました
ヨンナムドン、楽しい〜ラブラブ

美容室の後はいろいろと用事を済ませ
久しぶりに青い鳥へ行ってみました

メロンパンが食べたくてラブラブ

結局、メロンパン、粒あんパン、食パンを買いましたラブラブ
食パンはすでにスライスしてあったのですが、
4枚切りと6枚切りがありました✨

さすが日本人がオーナーのパン屋さんですよねぇ

この細やかな心配り、すごく嬉しいラブラブ

私は分厚いのが好きなので4枚切りをゲットしましたおねがい

6時前後だったので、次回はもう少し早い時間帯に行こう...

パンの名前が日本語でも書いてあるし、お値段も良心的✨😭

韓国のパン屋さんってたいして美味しくないのに、なぜか高い滝汗ので

絶対美味しいのに良心的なお値段設定に感動してしまう🥺

美味しいパンがあると思うと、明日の朝が楽しみですラブラブ

ではでは引き続き良い週末を!