おーちゃん、出発式も車内アナウンスもお見事でした | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

6期生が研究生として劇場公演に出演するのを観てSKEの応援を始めました。現在は坂本真凛さん推し。
よろしくお願いします。

おはようございます。


連休終わって、☔の朝。



真凛ちゃん、福岡でのSUMMER Tour お疲れさまでした。


さて、昨日は東武鉄道の特急車両スペーシアXが運行開始から1周年ということで、「スペーシアX運行開始1周年記念出発式」が浅草駅で行われました。
そこに登場するのはSKE48で一番鉄道好きで「食べ鉄」のおーちゃん。

記念撮影の前には、ななめ45°の岡安章介さん、ポリプロマネージャーの南田裕介さんとおーちゃんの3名で鉄道やスペーシアXについてあれこれやり取りが行われていました。
乗車してノベルティグッズ配るスペーシアX 1号が入線するとき、身を乗り出して見ようとするおーちゃん、目が輝いてました。
報道の方からポーズ求められると、キリッとした表情で応えられるのも見事でした。


浅草駅では駅員さんが記念うちわを配っていました。

車両側面の行先表示にも1周年記念の画像があってビックリ👀

東京スカイツリー駅を発車すると、岡安さん、南田さん、おーちゃんが1号車へ向かって移動。
その後、北千住発車後にノベルティグッズを配布するとのアナウンス。


自分が乗車した3号車は、おーちゃんが渡してくれて、テンション上がりました!
隣の席の女の子に渡すときのおーちゃん、すごく優しい感じで、受け取った女の子も嬉しい表情してたのが微笑ましかったな。

おーちゃん、もっと鉄道関係の仕事が増えるといいなって感じました。