東武鉄道の普通運賃ってとってもお得ですね | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

6期生が研究生として劇場公演に出演するのを観てSKEの応援を始めました。現在は坂本真凛さん推し。
よろしくお願いします。

おはようございます。


昨日は夕方からの☔で電車が大混乱。

毎年何度かありますが、なんとか帰宅できて何より。



真凛ちゃん、昨日は博多での特典会お疲れさまでした。


さて、一昨日はスペーシアX 1号に乗って東武日光へ。
東武日光到着時も駅員さんたちが横断幕でお出迎え。

到着したホームは記念撮影を駅員さんがサポートされてました。

天気良かったら、東照宮へ行こうと思っていましたが、☔降っていたこともあってとんぼ返り。
行きは特急に乗車したので、帰りは特急乗らないことに。

東武日光からは10時13分発新栃木行き普通4両に乗車。

新鹿沼ではスペーシアX 2号に先を譲ります。
出発時にタイフォン鳴らしてくれた運転士さん、ありがとうございました。

新栃木からは東武宇都宮発南栗橋行普通に乗り換え。


駅名標がかわいい🍓


新大平下では10分停車で特急の通過待ち。



各車両の前後に確認用のカメラが設置されていました。

南栗橋に12時14分に2番線着いて、向かい側1番線の東京メトロ車両の急行中央林間行きに乗り換えると、13時8分に北千住へ到着。

3時間弱で運賃は1400円。
JRは上野まで2640円ですから、半額ちょっと。
とってもお得だなぁと感じて改札を出ました。