引越ししましたw | Moony's Train

Moony's Train

むーにーかねとしの写真日記 鉄道日記はhttp://moonybonji.blogspot.jp/


この絵は、学生時代に住み始め、新社会人となった後、映画「Kenji」が生まれた横浜市平沼のライオンズマンションワンルーム(通称「Kenjiの巣」)から、同じく横浜市平沼の3DKのマンションに引越した時に描いた絵です。

思えば、飲み会の時に「ごめん、終電なので・・・」と人より先に帰ることがたまらなく寂しい、極度の寂しがりやであるがために、「交通の便がよい場所に住みたい!」と家を探して以来、17年間にわたり、「横浜市西区平沼」という場所に住み続けました。

午前0時を回っても人通りが途絶えず、JR、京急、相鉄の電車の音が絶えず聴こえ、帰宅まであと少しのところで「マッサージ行きませんか?」という誘いに引っかかり、そうそう、東日本大震災の時は、帰宅難民となった会社の人やエイキチさんの避難場所になるということもありました。

平沼のライオンズマンションは、映画「Kenji」撮影時には、監督マシマさんとの共同生活、引越し後も、アフリカに旅立つ友人夫婦との共同生活もいい思い出となりました。
マシマさんの映像作品、せいいちさんの写真作品の舞台にもなりましたっけ。

いろんな人が泊まったなぁ・・・
圧倒的に男性が多いですがwww

そして、何といっても結婚、そして、大切な子供まで授かることができました。

・・・横浜、大好きです!


そして・・・


昨日、無事引越しを済ませ、本日無事、神奈川県伊勢原市の住人となりました!!
もちろん、もう寂しくはありませんw

伊勢原は、歴史と、自然の多い、ステキな町です。
来たことが無い人にはわかり辛いかと思いますが・・・うーん、まぁ、是非いらしてくださいな!

今後ともどうぞよろしくお願いします!!