色んな使い道で、大活躍してくれているセリアのアンティークピンが残り少なくなっていて、アンティークレンガ柄壁紙のところにウォールデコするのに使いたいので買い足しました。

セリアアンティークピンハンドル古色

アンティークピンは10個入りで100円。

シルバーとアンティークゴールドというか、セリアさんの呼び方では「古色仕上げ」と、この手の色の商品には書いてあることが多いようです。

今回は買い足ししていないけれど、もっと大きなアンティークピンもあります。
うちではチェストのリメイクに使っています。(詳しくは過去記事に あります)

【セリア】大型店舗☆初体験レポート~

セリア大型店舗DIYハンドメイド

セリア大型店舗ダマスクボトルコースター




それと、『ハンドル93㎜古色仕上げ』100円×2個 

こちらは完全に妥協で買いました……。

ダイニングキッチンの収納扉にスリーコインズさんのアンティーク取っ手を付けて、その上の天袋の収納引き戸にも小ぶりなアンティーク風の取っ手を付けたくてスリーコインズさん&100円ショップで探したけど、理想的な物がなかった。

買ってしまったものの、やっぱりヤな感じしてきたよw

他の使い道にするかもしれませぬ。


『アルミカーテンクリップ4個入り』
こちらはカーテン用ではなく、ビジュアルにオブジェ的魅力を感じたので、目的不明なままのインスピレーション買いです。


『バルブボトル13.5cm×6.5cm』(ペットボトル素材)

セリアバルブボトルペットカーテンクリップ

これのガラス製バージョンでもっと小さいのは見たことがあったけど、もっと大きいのなら欲しいと思って手を出さなかったバルブボトル。

この大きさだとガラス製のは見当たらなかった。

ペットボトル製は割れにくく軽い点は良いのだけど、実際に電球を入れてライトに加工するのは熱に弱そうでダメかなー?

あっ、LEDは熱くならないから大丈夫か!

こんな感じ↓のインダストリアル風ライトにリメイクするか?




フェイク多肉植物を入れて、デコルームウィズプランツ風ディスプレイに使うか?




まっ、その時のパッションでいきます。

ちょっと今は整理充電期間中という感じで、制作意欲はスランプであります。

イマジネーションが浮かぶように色んな物を見ているのだけど、こういうのは努力でやるものじゃないんだよな。

川の流れのように

宇宙のシンプルな法則のように

そういうのに周波数が合うと、スイスイと進むものだ。
家宝は寝て待て。眠いです多分誤字いっぱいw


アクセス数の多い記事 

  
和室の畳をクッションフロアーで変身!(費用5千円弱)

棚受けL字型の取り付け方・向き・女1人でも出来るDIY☆

買ってはいけない100均物~悲劇は突然に

ダイソー【カラーコピー】値段サイズ色合い徹底検証【プリンター維持費節約】

鴨居・幅木・廻り縁を白くする最強マスキングテープ

【セリア】リアル人工芝【ダイソー】比較・検証

ダイソー【ハトメ】専用工具やり方レポート

【大人服】激安アウトレット穴場店舗情報【HATOYA】上野

ダイソー【詰め替え真空容器】やっと出会えた♡失敗チューブボトルは捨てました。

【セリア】外壁OKがっちり固定フックは火炙りの刑で!

カット0円ヘアカラー699円【愛用サイオスに新事実発覚!】


イチジク鉢植え栽培・収穫(失敗編)

イチジク収穫(成功編)生ハムと奇跡のハーモニー

ベランダで【永田農法】あっま〜い葡萄デラウエアとイチジクの収穫

いちじくベランダ育て方永田農法



100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ(229件)





賃貸団地でのクッションフロアDIY記事一覧まとめ