第六感ってあると思う? ブログネタ:第六感ってあると思う? 参加中

第六感で生きています。
オカルティスト蝉の抜け殻ガレリアです。


マスク着用できないおごそかな接客業の花粉症は地獄の苦しみ。

クシャミ鼻水が出ないように念力で止めるしかない。

念力を使うと、もう仕事が終わった後は心身共にヘトヘトのスカスカで、

自分の中身が空洞でカラカラに干からびた『蝉の抜け殻』になったような気がする。

おはようございます。蝉の抜け殻ガレリア犬神博士です。

花粉症の薬はやめたんですよ私。

効き目の強いステロイドは短期間限定なら効果的だけど、長く使ってはいけないもので、副作用が重篤になる場合があるので、要注意です経験者は語る。


花粉症に片頭痛が合わさるともう何もする気力がない。

昨夜は夜御飯を食べずに寝てしまった。

渡辺謙さんが、胃がんの手術をしたというニュースが流れていた。

あの方、白血病も今は寛解状態と言われてたから、寛解状態って一般的には馴染みが無い言葉だけど、

「完治」することがない病気に使う言葉で、症状が治まってる状態が続いていることを寛解と言う。

私がこの言葉を知ったのは、自分もそうだから。白血病じゃないですけどね、ぶどう膜炎も完治は無いそうなので、私は寛解中。

白血病に詳しくなかったから、てっきり完治されているのかと思ったら寛解って、再発の可能性があるという意味だから、精神的に大変な負担だったのだろうし、今度は胃がん。

世の中には大変な病気で辛い思いをしている人が自分が知らない世界にも沢山いるんだと、渡辺謙さんを拝見するだけでも分かるんだから、

花粉症に片頭痛で死にたいとか甘ったれてるよな自分と思いまして。

日課のブログをUPしようと。

汚料理画像しかないのでやめようと思ってたんですが、晒します。


昨日の昼御飯

カレー肉団子うどん


前日のカレーうどんの残り汁に、お正月のお餅の残りを冷凍していた物を入れてお雑煮にした。

茹でたブロッコリーも前の日の残り物なので色が悪い。
大好きなキューピーマヨネーズを大量がけでささやかな贅沢。


たしか夜中にカレーうどん作って食べると言った後に作った夜食

カレー肉団子うどんお雑煮


ハンバーグを作ろうと思って買ってあった挽肉とタマネギを肉団子に使ってしまった。

あとは今安い白菜と人参が沢山あったので、それを入れてある。


味付けは、にんべんさんのつゆの素とエスビーさんのカレー粉を入れて、片栗粉でとろみをつけました。

この味付けなら濃さを各自の好みに合わせて調整するだけで、誰が作っても簡単に美味しくできると思う。

まだこのカレー汁が残っているので、食べます。


では、病気に限らず、様々な辛いことがある方々も、なんか食べたい美味しい物を食べるとか、食欲がないなら、好きな物を見るとか読むとか、

見えない方は聞くとか、聞こえない方は触れるとか感じるとか、

手に入らない事象ではなく手に入る事象に焦点を合わせて頑張りましょう!(自分に言い聞かせ中)


アクセス数の多い記事 

  
和室の畳をクッションフロアーで変身!(費用5千円弱)

棚受けL字型の取り付け方・向き・女1人でも出来るDIY☆

買ってはいけない100均物~悲劇は突然に

ダイソー【カラーコピー】値段サイズ色合い徹底検証【プリンター維持費節約】

鴨居・幅木・廻り縁を白くする最強マスキングテープ

【セリア】リアル人工芝【ダイソー】比較・検証

ダイソー【ハトメ】専用工具やり方レポート

【大人服】激安アウトレット穴場店舗情報【HATOYA】上野

ダイソー【詰め替え真空容器】やっと出会えた♡失敗チューブボトルは捨てました。

【セリア】外壁OKがっちり固定フックは火炙りの刑で!

カット0円ヘアカラー699円【愛用サイオスに新事実発覚!】


イチジク鉢植え栽培・収穫(失敗編)

イチジク収穫(成功編)生ハムと奇跡のハーモニー

ベランダで【永田農法】あっま〜い葡萄デラウエアとイチジクの収穫

いちじくベランダ育て方永田農法



100円ショップ雑貨の記事一覧もくじ(229件)





賃貸団地でのクッションフロアDIY記事一覧まとめ