【美肌の為に】洗顔後にタオルで拭くのはNG!? | Bonita Life *建売住宅でも快適生活*

Bonita Life *建売住宅でも快適生活*

インテリアやファッションはナチュラルなbohoスタイルが好き⭐︎
楽天ヘビーユーザー☆
時々、美容、nail、旅、愛犬…

どーもー

bonitaですニコニコ



毎日の洗顔後は何で拭いてますか?
 





私は約3年前から普通のタオルは辞めて、
使い捨てのペーパータオルを使ってます。



愛用してるのはITOフェイシャルタオル。

最近ではこういう使い捨てタオルやキッチンペーパーを使う人も増えてきましたよね✨
 
ちなみに普通のタオルで顔を拭くと、タオルの繊維による刺激や、タオルに雑菌や洗剤が残っていたりと、肌に良くない事を美容皮膚科医さんも指摘しているそうです。






ちなみに、ITOフェイシャルタオルは、使い捨てという事と、蒸気高温による滅菌処理を行っているため清潔で安全
 
フェイシャルタオルを使ってからは、ニキビ(吹き出物)がほぼ出来なくなりました✨
 
そして、もちろんスキンケア前に手を洗った場合もフェイシャルタオルで拭いてます!
 
顔を触る手も綺麗でないとね😁
 





でも、ITOフェイシャルタオルも普通のティッシュのように掴みやすくチョロっと外側に出ているので、埃や雑菌が付くのが難点だなぁと思ってたのですが…


なんと!

 
ITOオリジナルのフェイシャルタオル専用ケースが発売されて、蓋のおかげで埃や雑菌も心配なくなりました✨





これで安心!✨






ところが、色が青🟦🥹
 
洗面所でめちゃくちゃ目立ってしまってるのだけが残念ポイント🫠



 
しばらくそのままで使用してましたが、ようやく重い腰を上げました🫡

 

プチDIY!


 
蓋は白にペイントして、本体は余っていたホワイト系の木目調壁紙シールを貼りました!





⬇️





貼り方が雑過ぎて汚いのだけど、もういいや😂

使い捨てだけど、顔を拭くだけでは勿体ないので、私は洗顔後に顔を拭いたら洗面ボウルの周りや鏡を拭いてから捨てています

自然と朝晩掃除できて良いですよ😆




イベントバナー

 




(*´∇`)ノシ 〜♪






★お家インテリアのインスタグラムはこちら

 




★RoomClipはこちら




★購入品や気になるもの載せてます
bonitaの