昨日の事件。 | Bonita Life *建売住宅でも快適生活*

Bonita Life *建売住宅でも快適生活*

インテリアやファッションはナチュラルなbohoスタイルが好き⭐︎
楽天ヘビーユーザー☆
時々、美容、nail、旅、愛犬…




昨日の休日は雨だったし特に予定もなかったのですが

旦那クンが大阪の日本橋に行きたいというので午後から急遽お出かけ。

行った先は、いわゆる「ヲタロード」

電器とヲタクの街。東京でいう秋葉原みたいなところです(笑)




といっても旦那クンのお目当てはカメラグッズ。

久しぶりに来たけど、この街はほぼ日本語じゃなく中国語ばかり聞こえてくる。

電器街では、まわりはほとんど中国人のような気がした。。。


ヲタクエリアに入ると、そういう方がいっぱい。

でもまだこっちの方が日本人も多いしホっとするなぁ(笑)



色々見て回って結局そこでは撮影グッズを買ったのみで良いものに出会いませんでした。






しかし、そこで・・・

夫婦の危機か!?というような事件が!!




休憩がてらカフェでお茶して、なんばパークスに移動する事になり

ようやく私も楽しめるファッションエリアに行ったのですが、

なんばパークスに着いた時に、旦那クンの財布がない事に気づいた!


その財布というのが昨年の旦那クンの誕生日に私が清水の舞台から落ちる思いでプレゼントしたGUCCIの財布。

お尻のポケットに入れてたし、長財布だし、あまり治安が良いとは思えない日本橋で、
あの財布を失くすなんて!!!!

私はもう目の前がクラクラしました。。

もしかして落とした!?それともスリにやられた!?

と悪い想像がグルグル。

なのに当の旦那クンは意外と冷静。。

とりあえず先程行ったカフェの電話番号を携帯で検索して電話してみると


・・・・ありました!お店の人が預かってくれてた!!

たぶん、旦那クン自身はカフェに置いてきたという確信があった模様。。



ホっとしたのもつかの間。

あまりにも旦那に腹が立ってきて!

だって、実はこれ2回目!

前にもインドのデリー空港のラウンジでこの財布を忘れてきた前科があるのです。

忘れたのが空港ラウンジだったのが良かったけど、アナウンスで呼ばれるまで気づかなかった旦那クン。

無事戻ってきたからよかったけど、無くなってたらと思うと考えただけで嫌な気持ちになってました。


それが、またやらかしたのです。

もう本当にムカついて、人がいっぱいいる街の中で怒ってしまった。

旦那クンは自分が悪いとわかってるので苦笑しつつ黙って気まずい表情で歩いてました。

気持ちは収まらないけど、せっかくの休日に雰囲気悪くするのも良くないなと思い直し、

でも言いたいことは全部言って、もうこれで終わり!ということで買い物続きをしたので、なんとか元の状態に。


ところがねー

夕ご飯にお蕎麦を食べて出てから、今度は買い物した袋を置いてきた旦那クン。
(財布は私のバッグに入れました)

お店出てすぐに店員さんが届けてくれたからよかったけど、1日に2回も。


これはさすがに呆れました。

でも、これってもしかして脳の病気かも???とも思ったり。


ある意味、置いてきたものが全部無事に戻ってくるというのもすごいけどね。。






でも本当これって、病院行かせた方がいいのかな???

ただの「忘れっぽい性格」ならまだいいのだけど(良くないけど)。









ポチっと応援していただけると励みになります★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村