苦手な義母。〜我が家の車に乗る〜 | メイのブログ

メイのブログ

日頃の出来事を自由気ままに書きます。

初めは、イヤなことばかり書こうと思ってストレス発散のはけ口にしようと思っていましたが、「イヤなこと何があったかな?!」って考えることが面倒くさくなりました。面倒くさがりのブログです。


おはようございますニコニコ

いつも、気まぐれ言いたいことだけ
こちらに書かせて頂き、ストレス発散しております。
そんな中、皆さん読んで頂き
ありがとうございますおねがい


前回の投稿の貼り方がわかったので
ペタリあしあとあしあとあしあと
調子に乗って、アメトピに掲載されたものも
ペタリあしあとあしあとあしあと


これらの事を書いていたからか、
今回、少し早くに義実家へ敬老の日のために
行くのも気がラクでしたニヤリ拍手


旦那は子供と自分だけで行くつもりしていたみたいで、
「私も行く予定だけど〜」って言うと、

           びっくり

こんな顔してたけどね〜


今回、義実家へ行く前に旦那が電話すると
近所のスーパーで買い物してるとかで
スーパーまで迎えに行くことに。

スーパーへ迎えに行くのはいいけど、
ここで義母が車に乗る時に嫌なこと。

当然のように、助手席に座ること。

義父が座るのはまだわかるが、
義母が座る。
そして、ずっと旦那と義母が二人で話す。

この時間が私にはたまらん嫌い。




今回も座るのわかってたから、
私が降りる時、ワザとアームレスト使えないように片付けといたニヤリ

ただ、私が乗る後ろの席から
義母の乗っている姿を見るの忘れていた💦

いつもは、アームレストに腕を乗っけて
運転席の旦那に寄り添う感じなんだけどムカムカ

どんな状態で乗っているか
見逃したことに後悔えーん
自分で仕掛けた罠なのに。。。


それはそうと義母が車に乗ると必ず
犬が自分の場所に臭いを残すのと
同じように、義母は何かを置いていく。

まるで、ドラマの中で浮気相手が
におわせ行為をするように、
車の中にピアスを落しておくようなヤツ。

そして、いつもまた届けに行くのがわかっているから義母が降りたあとは要チェック!!


今回は、日傘を忘れてた。


義母が、私とも仲良く話すなら
「このっラブラブおっちょこちょい老人ハート」って
思えるけど、

ずっと、旦那とイチャイチャデレデレ話して
女を出すような感じだから、
そういう姿も嫌いなんだよね。



ちなみに、義父は耳が悪いため
話せないアセアセアセアセアセアセ

今回もクルマの中で、
義母と旦那がずっと何かを話しているうちに
義実家へ着き、

今日は、
「前もって来るって言ってくれないから
お布団引きっぱなしやわ〜!!」と言われ、
今回は、家にあがらせていただきました。


が、私はパジャマが脱ぎ捨てられている部屋で
座るところもなく、まるで教室の隅でずっと立たされているような感じ。

子どもたちは、座るところがないので
もらったお菓子を立ちながら食べ始めもやもや

義母と旦那は話している。

ちなみに今回はキッチリ子供&私は水筒を持ってきていたから「お水をいただけませんか」
言わなくて良かったよ〜キラキラキラキラ

それにしても義実家の臭い苦手だわタラー


ある程度で旦那が義母の話を聞き飽きたのか
10分ほどで義実家を退散することにキラキラキラキラキラキラ


家についたら、すぐ服を着替えてスッキリ!!!!


そういえば、今回は子どもたちが
義母へお花を渡したけど
子どもたちにありがとうもなく、
私に「もぅ、こういうのしなくていいから〜」と言ってきた。

で、「これは、私からじゃなくて子どもたちからいつもお世話になっていて敬老の日でもあるから受け取って下さい」と伝えたんだけど。


そういうところもなんだか嫌いえー


ただ、今気づいたんだけど
向こうが簾の時みたいになにか買い物を
頼んでこなかったら、年末?年始、あたりまで会う予定がないはず照れ

ありがたや〜!!!

休日、家族四人でたっぷり過ごせて嬉しいぞ✨

多分、これが義母ネタ今年最後ですお願い

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇