薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 

 過去の私は自己肯定感が低かったと
お伝えしていますが・・・

 

きっと、私も~という方も
といるかと思います。

実は、自己肯定感が低いということに
意識を向けすぎると
ドツボにハマるということがあります。


これって自己肯定感が低いから
そうなってしまったんだ~と

考え始めると
どんどんそういったことを
探すという経験ありませんか??


それでどんどん深みに
はまるということがあります。


もちろん、こういった経験を
していない人もいるかもしれません


ですが、どんどん差がいていくうちに
消化器官に負担をかけてしまう
ということがあります。


ですので、考えてしまったら
一旦、こんなこともあるよねと
おいておき、
違うことを考えてみましょう

その繰り返しをして少しでも
考える時間を短くしていきましょう。

 

自己肯定感を上げるというよりは
フラットな状態になる

が私がお伝えしているところです。

私たちは毎日よいことばかりでも
悪いことばかりでもないと思います


どうその状況をとらえていくのか?
ここがクセの部分となります。

長年培ってきたクセを一瞬でよくする
魔法はないのです。
 

 

自己肯定感のことを考え始めたら
一旦おいておき、
【何か違うことを行動する】
別のところに視点がいき
考えにくくなります。
 

私の場合は、
マイナスに考えるというよりは
そこを考えていても
よくなるわけではないので

その状況を良くするために
何が必要かを考えて行動してきて
今があります。
 

失敗したらどうやったら成功する??
考えるのと一緒ですね。

ぐるぐる同じところにいるのは
時間がもったいないですよね!


だからこそ、
よりよい時間を過ごすために
自分を変える行動をしていきませんか?

 

 

 

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

 

ご登録された方に

     エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント