薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 

先日、日本中医食養学会 主催の
中医薬膳指導員®
認定試験が行われました。

 

薬膳の中級にあたる資格となります。
試験監督として私も立ち会いました!



1年間おつかれさまでした!
先日は試験のために九州から
お越しいただきました。



これるか不安と言われていましたが、
来てみたら楽しかったと!


自分にとっての新しいチャレンジ
ステキですよね!
これでまた、彼女のキャパが
ひとつ大きくなりましたね♪



さて。資格講座は1年間かけて
薬膳の基礎をみっちりと
身につけるわけですが、

最初分からない専門用語がいっぱいの
テキストを今ではすんなりと
読み解けるようになっています笑


薬膳は身近なものですが、
使わないとどんどん忘れてしまいます。

これは、どのジャンルのものでも
一緒かと思います。



すんなりクロール、平泳ぎ、
背泳ぎ、バラフライまで
習っていたから泳げていたのに
何年も泳がないとおぼれているかのように
フォームが崩れているみたな笑


 この表現、共感していただけます??



自転車だって、何年かぶりに乗ると
ちょっとした段差なんか気にもせず
へっちゃらで乗りこなしていたのに
大丈夫かなと不安になりながら乗ったり・・・


だからこそ、継続していくことが必要です。

 


 

ブログを読んでくださっている
あなたは、少なくとも毎朝
健康に関して考えていることになるので

とても意識が高い人!の部類に入ります。


さらに一歩となると
身につけたことを実践して、
自分のカラダの変化を
分析することです。


実践し続けるからこそ
最初は出来なかったことが
できるようになったり

やれることが増えたり
時短にできたり
応用ができるようになるのです。
 

 私もビジネスことを
学びに行っていますが、
必ず継続し続けていることが
成功への必須の条件
です。


健康もしかり!
薬膳・中医学でいう健康は
【陰陽のバランス】
とれていることです。


一緒に陰陽のバランスを継続して
ととのえていきましょう!

 

P.S.全員高得点で合格しました!

 

 

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

 

ご登録された方に

     エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント