本日、日本中医食養学会 の総会がありました。

その前にせっかくなので・・・

東京大神宮&芝大神宮さまへ。

 先日の中日新聞 夕刊の「ぶらっ人」をご覧になられた方はご存じのとおり

私、ときたま神社さまへ参拝に伺います。

今回は以前にご紹介した「東京大神宮 」さま

縁結びで有名な神社さまです。

御祭神は天照皇大神、豊受大神、天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神、倭比賣命。


Sarie’s cafe もっとたべちゃう!日記

女性がぞくぞくと参拝へいらっしゃっていました。

さすがです!!

お守りをいただくのに列が・・・

初めて見る光景でした。お正月の時とは異なった感じ(笑)

私はおみくじをひきました音符


Sarie’s cafe もっとたべちゃう!日記

お花の香りのするおみくじです。

中には歴史的に有名な歌人の恋の歌が記されれいます。

さて、本日とても印象に残ったのは「芝大神宮 」さま。

主祭神は天照大御神(内宮)、豊受大神(外宮)。


Sarie’s cafe もっとたべちゃう!日記

たまたま婚礼が行われていました。

ちょうど参拝に伺った時に新郎新婦が移動されるところでした。

白無垢に赤のかさがとても映えますね。

実は、今月2度も神社で偶然婚礼に遭遇しています。

なかなかないタイミングに私もとってもびっくりですキラキラ

下の写真は東京十社めぐりの参拝記念の絵馬です。

各神社でそれぞれをいだだくというもの。

集まるとこんな感じになるんですね。


Sarie’s cafe もっとたべちゃう!日記

私はまだ3か所しか伺っていないのですが、

すべて参拝できらよいですね。

日本中医食養学会 総会の内容は後日ボヌゥールパHP にてご報告いたしますおんぷ

満喫した週末でしたハート

ペタしてね