天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

8月親子パン教室

『ウンコロネ』

 

小学生にはたまらないネタ(笑)

 

みんな大興奮でレッスンが始まりました~音譜

 

 

お料理と違って、包丁や火をつかわないから小さいお子さんでも安心して作れます照れ

 

各自、自分の分を捏ねたり、ウン〇成型してりドキドキ

ママと一緒に出来るのも、お子さんにとっては嬉しいひととき虹

 



それぞれ個性的なウンコロネが完成しましたよ~キラキラ

 







自分で作ったから、おいしさも愛着もひとしおですねウインク

 

 

一見、ふざけてるように思えるウンコロネですが。

お子さんに『食』に興味をもってもらえたらいいな、という思いでレッスンにしました。

 

 

ふだんは、あまり食べないような食材も、

もしくは食が細いお子さんも、

自分で作ったものには興味がわくし、食べてみたいビックリマークって気分になります。

 

みんながいると、雰囲気につられて食べちゃって、

「おかわりー爆  笑」なんて、嬉しい言葉も聞けちゃいます。

 

 

レッスンで捏ねたパン生地は、お家に持って帰ります。

おかあさんとお子さんと、また一緒にお家でパンが焼ける虹

 

 

こうやって、『食』の楽しい思い出ができるのも、成長過程でとても大事ビックリマーク

 

 

食べることって一生続くことだから。

 

 

幼い頃から『食』に関心を持ってもらいたいな、と思って親子レッスンを始めました。

 

単純だけど、食で心が満たされている人に悪人はいないと思ってます。

豪華だから良いのではなくて、心が満たされる食事をしてるってこと。

 

楽しく食事をしたら、自然と笑顔になりますよね。

それだけで、家族みんな幸せになれるからドキドキ

 

 

親子パンもそのお役に立てばいいな~~音譜

 

ただいまご予約いただけるレッスン