天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

今日はポカポカ陽気でしたね晴れ

今年は花粉が多いそうで・・

花粉症ではない私も目がかゆくてたまりませんあせる

 

 

 

3月レッスンの【お豆のロール】レッスン開催しました~音譜

 

 

塩味のシンプルな生地に甘納豆を渦巻きのように巻き込んで、

ラウンド型という、焼き上がりの形が楽しい型に入れて焼きます。

 

 

見た目は地味だけど(笑)、塩気と甘みのバランスが良すぎてクセになるお味ドキドキ

 

甘納豆のせいかな、なんとなーくホッとする癒し系のパンですニコニコ

 

 

 

今日もキレイに焼けました合格


{A856E211-82A7-4DDB-BFFC-0E8584912BAF}

{544698CE-0F3C-4E13-8CB2-6E094BE1502E}


 


型に入れないアレンジバージョンは、私のパン生地で作りました~音譜

{E0AFF320-63D7-4C84-B3FC-4AB895730C2D}


 


型に合わせて、いつもレッスンより生地量がちょっと多めでしたが、

難なく捏ねられましたビックリマーク

 

この量なら、お子さんがいっぱい食べてもパパの分が残る・・・かな・・(笑)

 

 

 

今月のランチも、もちろん美肌追求ランチキラキラ


{6D81BAB7-6E8C-4775-83EA-23C0D5716586}


 

☆新玉ねぎとカブのスープ

☆鶏肉の黒酢煮

☆菜の花のゴマソース

☆ラディッシュの即席漬け

 

 

カラダの中から潤って、健康にキレイになってもらうために作るランチですドキドキ

 

安心素材のシンプルなパンと美肌ランチ

健康と美を求めてやまない女性たちのために・・・ドキドキ

 

 

あ、食べ物の写真しか撮らなかった~ガーン

 

 

ただいまご予約いただけるレッスン