天然酵母パンと簡単美食レシピ

『Yoshiko's Kitchen』の大友よしこです

 

 

親として一番に願うのは

我が子が元気に育つこと

 

成長するにつれ、

いろいろ言いたいことも出て来るけれど

 

それでも、心身ともに健康でいてくれれば

もう十分だと思いませんか?

 

 

 

『食育』

みなさんが思う食育とは何でしょう?

 

旬の食材を知ること

日本の伝統文化・行事を取り入れた食事を食卓に出すこと

バランスの良い食生活を教えること

 

これらも大事な教育だと思います。

 

 

 

でも、その前にもっと根本的なこと

家族とゴハンを食べて

お腹がいっぱいになって

なんだか安心する

 

 

ゴハンを食べて幸せを感じてもらえれば、もう立派な食育ですキラキラ

 

 

手の込んだ食事じゃなくてもいいんです。

自分のために作ってくれたゴハンなら

心が満たされて幸せを感じますよねドキドキ

 

 

子どもって、これだけで健全に育つんじゃないか!?

そう思います。

 

 

 

今・・ふつうの家庭のふつうのお子さんが悪質なイジメをしたり、

事件を起こしたり・・そんなニュースが多いように感じます。

 

子ども社会も昔より複雑で、食事で幸せ感じたくらいで乗り越えらんないよ、なんて思う方もいるかもしれません。

 

 

でも。。複雑な世の中だからこそ、根本はシンプルでいいんじゃないでしょうか。

 

 

お家でゴハン食べてシアワセドキドキ

明日もがんばろ音譜

おやすみーぐぅぐぅ

 

これで(笑)

 

 

 

食の知識は後からいくらでも学べますが、

 

食を通じて愛情を感じたり、

自分が満たされる経験をするのは

早ければ早いほど、子どもの人生が満たされると思うんですよね~

 



食は大事ビックリマーク

「食のカタチ」にこだわるより、

「食から感じる幸せ」にこだわってみましょうよ❤️


 

 

 

シンプルに簡単に毎日のごはんで家族を幸せにする

ついでに自分もキレイになれる

☆美食講座4ヶ月コース☆

 

ただいまご予約いただけるレッスン