IKEA港北*子連れでもお買い物が楽しめます♫ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

今日は、仲良しママとIKEA港北へ。



わーい♫IKEAでお買い物〜!

…と、いきたいところですが、お友達は2歳、7歳、8歳の3姉妹、我が家は9歳、4歳の兄妹連れです(≧▽≦)



子供達5人連れて2〜3時間のお買い物はなかなかハードル高いです‼︎


でも、大丈夫〜!(*^_^*)


段取りさえしっかりしてれば、ちゃんと大人も子供も楽しめます☆☆


私は、IKEA港北にしか行ったことがないのですが、他店もある程度システムは同じだと思いますので、お買い物の際の参考になればと思います。


とりあえず戦利品は。。

デコパージュ用にキャンドルやペーパーナプキン、それから子供用エプロン、IKEA定番のジップ袋など、、まだまだありますが、中身を出して並べる気力が今、湧かないので(笑)ゴメンナサイ‼︎


とりあえず、カオスなショピングバッグのお写真を〜〜(^▽^;)

{1E9DA39B-B727-4866-86D2-5389E1496DE8}

ヒドイ写真ですね(^▽^;)すみません!


買った物は、また、何かの機会にご紹介出来ればと思います♡


再び、お店のお話に戻ります。

IKEA港北は平日10時オープン、土日祝日は9時オープン。

IKEAレストラン&カフェ、スモーランドの発券受付が、それぞれオープン30分前からです!


今回の私達のプランは…⇩


10時オープン直前に到着!
(本当は9:30目指してましたが、直前で渋滞!近くにららぽーと横浜や、第三京浜道路があるからですかね〜⁈)


急いで、先ほど少し記述したスモーランドの発券受付へ〜!


その前にスモーランドとは??ですよね!

{C5C689E4-236E-4F03-AD20-AA8BCC36817B}
*画像お借りしました!

《スモーランド》は、60分無料!のお子様お預かりサービスです。


中にちゃんと係の方も見てくれていて、喉が渇いた場合でもお水も飲めるみたいです。

*預けられる条件は⇩
・4〜10歳まで。オムツやトレーニングパンツではなく、自分でトイレができる事。

・1日につき、1回の利用。


まずは、発券機で人数分の整理券番号を発券して、呼ばれるのを待ちます。
(店舗ごとで、発券時間など確認してくださいね〜!)


基本的に、1時間単位で、一度に30人ずつ入れます。(あくまで目安ですので、60分経たずに早く出てきた子がいれば、たぶんその分次が早く呼ばれるのだと思います!)


私達はオープン直前に受付して、子供4人、No.26〜29‼︎最初の10時〜の30人にギリギリセーフ‼︎(≧▽≦)


すぐ預けたいようでしたら、やはりオープン前に受付がよいかも。


なんとか無事に子供達を預け、2歳児1名だけはカートに座らせて、いざお買い物へ〜!


店内は、1階と2階に分かれていて、2階は、主にソファやベッド、ダイニングテーブル、イスなどの大型家具類、キッズアイテム、その他小物、レストランなど。


1階は、細かい雑貨類、食器類、ソフトクリーム、ホットドッグなどの軽食類のカフェがあります。


預かりサービスは60分しかないので、とりあえず、子供達に走り回られると危ない(食器類)&細々と集中して買い物したい1階からスタート‼︎
(一般的なルートは、2階からスタートして、1階に降りてお会計になります。)


時間を有効に使うために、とりあえず友達と別行動(≧▽≦)


ぴったり1時間で、まず、1階のお買い物を制覇しお迎え!


そして、ご機嫌な子供達を連れてレストランが混む前にランチへ♫


キッズメニューオススメはこれ!⇩

{17E02401-19B2-4A11-A83E-78F97B069E7D}
*画像お借りしました!

カレー、ゼリー、ジュースが付いて¥199円です!

小学生で、量が足りないようなら、ポテトも一緒にどうぞ〜!^ ^


レギュラーサイズ¥190、ラージサイズ¥290で、今回ラージサイズを注文したら、すごいボリューム‼︎(≧▽≦)



家族みんなでお腹いっぱいな量ですよ〜☆

{131B0336-CAC7-46C3-9B87-ED27D15A19D8}

*画像お借りしました!

私は、ランチカレーと、スウェーデンミートボールを。


ミートボールは、ボリュームたっぷりのマッシュポテトと、クリームソース&ジャム‼︎


ソースにジャムを混ぜると、酢豚のような甘酸っぱい味で、一度食べるとクセになります^ ^


ドリンクバーも¥120とお得‼︎


混み会う前に、ゆったり席を確保しての早めランチがオススメです!



そして、ランチの後は、2階をさーっと流しながらお買い物!

(ここは、子供達にお付き合いしてもらいましたよ〜!)


そして、お会計後は、ママ達にお買い物の時間をくれたご褒美に、ソフトクリームを子供達に♡

{210F147D-83A6-4AB6-941E-F5A97284BFE9}

*画像お借りしました!

やや小さめサイズですが、¥50です‼︎

子供が食べきるにはちょうどよい大きさ‼︎


これで、お買い物終了‼︎滞在時間、約4時間。
だいたい、14時くらいでした。

いかがでしたか〜?(*^_^*)



長文お読み頂きありがとうございました♡

お子様連れでIKEAに行かれる際に、参考になれば幸いです!(*^.^*)



     :*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*:

大和市つきみ野デコパージュ教室
【bonheurdeco】ボヌールデコ

「bonheur」=フランス語で『幸せ』
「deco」=デコパージュ、デコレーション、彩り
の意味が込められています✨


*自宅教室オープン準備中です!
*不定期で、イベントなどを川崎市高津区「アトリエゴーゴー」さんでやっています。

*講座の詳細決まりましたら、またお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いします‼︎


    *Instagramはこちら⇩

       *instagram