アトリエ☆親子レッスン*木のカメラ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

今日は、アトリエのアシスタントのお仕事でした。


今日は幼稚園児6名、イベントなどでも人気の木のカメラを作りました☆


まず、カメラの土台にアクリル絵の具を塗って、乾かしてから各パーツを取り付けます^ ^


{D8D461A6-39ED-4E72-8D94-E9DB87CB9FD3}


早く乾かないかなぁ~。
何回も、子供達が見に来ます^ ^


レンズ部分は、今日はマスキングテープでデコレーションしました☆

{86BC2297-25CE-4981-824F-94B6EC70CA72}

色とりどり~♡

何回作ったのを見ても、やっぱりかわいいです(*^_^*)

今回も、みんな喜んでくれて私も嬉しいな♡




そして、今日のレッスンの前に、細々した作業をしてました。


まず、お花の水やりをしていたら、以前にフラワーアレンジメントの単発ワークショップで、使ったグリーンがだいぶ枯れかけていたので。。


選別しつつ、まだ元気そうな子達は、リースにしてあげました^ ^

{8D995C66-14DD-4140-BE45-6A097FEE0365}

うん!かわいい^ ^


それから、講師のちえちゃんが、月に1回保育園にアートレッスンに行っているのですが、その時に作ったシャボン玉アートの作品がそのまま保存してあって。


シャボン玉アートですが、シャボン液に絵の具を混ぜて、紙の上に吹くと、割れたところが丸く淡い色が付きます。
これが、模様のようになりとっても可愛くて、子供達も楽しんでやってくれる簡単アート!


この優しいなんとも言えない色や模様が本当に素敵で☆☆


{84B82C01-657B-43E0-B1F6-8DD639B2B255}



そのまましまっておくのがもったいないので、保育園に飾ってもらえるようにオーナメントを作る事にしました^ ^

{471C7719-FC95-4D41-9E0B-A88FAA4D4EDF}

部分的に切り取って

{E7D9D878-E5D4-4120-BD3B-2A734E412450}

チョキチョキ、ペタペタ、楽しい!(*^_^*)


ジャーン!
{1AC5625E-9CC6-4371-BD9C-F86F7ABC2DA2}

これでも、まだほんの一部。


少しずつ、丁寧に作っていきたいと思います^ ^

今日も充実した1日でした~☆