親子遠足@横浜こどもの国 | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

今日は、幼稚園の親子遠足でした♡

朝4:30から、旦那さんの仕事の分と、私達の分とせっせとお弁当作り‼︎


頑張って、朝から唐揚げを揚げました~‼︎

{E19319ED-9766-4DF0-8689-C81F2936C959}



通常、在園中に3回ある親子遠足、上の子の時は、年少、年中は雨で中止。。

年長の時は、私が産後すぐで一緒に行けず(*゚ー゚*)


なので、2人目にして初めての親子遠足です!曇り⁈微妙に肌寒い⁈

まぁ、暑すぎるよりはいいですかね!
レッツゴー~~!


こどもの国は、車で30分くらいで行けるので、もう何回来たかわからないくらいめいいっぱい遊べて、大好きな場所(*^_^*)


週末だと、フリーマーケットをやっていたり!(子供服よく買います!)


小学生くらいなら、園内のチェックポイントを地図で見ながら回って宝物を探すというアドベンチャーも有料ですがやってますよ~!(土日だけかな?情報薄くてすみません!詳しくはHPをご覧ください~笑)



     *:・・:*::*:・・:*::*:・・:*::*:・・:*:


さてさて、遠足の話!


まだ、年少さんの娘。


当然まだお友達の名札の名前が読めないので、娘のヒヤリングで覚えた数名の名前を頼りに(本当にそのお名前で呼び方合ってるの?ねぇ⁈みたいな事、多々笑)

お友達のお顔とママのお顔をまず交互に見ながら、インプット(笑)


来年、40歳!
年々、いろんな事が覚えられない~(〃∇〃)



いつも一緒に遊んでるのかな?
こっちにもあるよ~と一緒にお花摘み~♡

{8B6A3B2F-4B09-4A57-AAAD-EAC48BE1F107}

{96979C51-3FFF-4D09-9975-470BFC9D52DA}

女子は、シロツメクサに夢中~♡

クラス毎に、音楽に合わせて体操や電車遊びなど、先生方がたくさん楽しい遊びを考えてきてくださいました。

ありがとうございます!

{F839BAC2-4EEA-4CEC-A675-719AF321843E}

年少さん達がちょこまかと動く姿が可愛すぎる!(≧▽≦)



お弁当を食べて、少し遊んだら13時にはもう解散です。


解散した後、少し遊んで帰ろうかと思ったけど、娘ちゃん、すでに疲れて眠くてぼーっとしていたので、ソフトクリームに後ろ髪を引かれながらも帰宅しました!


(車で速攻、爆睡‼︎)





3時間位でしたが、お母さん方とお話したり、娘の交友関係が見れたりしたので、朝早起きしてとっても、とーっても眠いけど!行ってよかったです(*^_^*)


さぁ、来週は、息子の運動会‼︎


母さん、また朝から唐揚げ頑張らなきゃなぁ‼︎