アトリエ☆幼児・小学生クラスレッスン(点描画) | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

日曜日午前の幼児・小学生クラスのアシスタントのお仕事、兼、子供達2人連れてのアトリエレッスン行ってきました。


日曜日のレッスンは、私は初めてだったので、はじめましての幼児の女の子3人とうちの娘、小学生は息子だけの5人でスタート‼︎

息子は、小学生用のレッスンで、丸いシールで点描画に挑戦!
(点描画とは、線ではなく、点で描いていく絵です。)


{89094851-4738-423F-BF1B-25287945370D:01}
この後ろの、山の絵がそうですよ~!


さすがに、絵の具で点描画となると難しいので、文具コーナーなどに売っている丸いシールありますよね?

それを、山のようにテーブルに広げて、好きな色、大きさを選んで貼っていきます。


 アイデアですよね~面白い‼︎


息子くん、今週は、完成しなかったので、また来週!

母さん、バタバタで途中経過の写真撮り忘れました…ごめん!(^▽^;)


完成が楽しみです!



そして、幼児女の子4人は、大きい模造紙に、同じく丸いシールを使ってお絵描き‼︎



{271D6A01-290C-4484-8F93-EB99188B94E4:01}

なに作ろうかなぁ~



{517FC9CD-EA18-4420-94F8-5EEAA7841E73:01}

お花に、ぶどうに、ネコのあしあと
アイデアたくさん♫




集中すること、約1時間ちょっと。疲れたので休憩がてら絵本の読み聞かせ。


{198751BB-55EA-4B6E-B6A4-A090FCC0D0D1:01}


こどもの自由な発想って本当に面白いです!

シールなので、手も汚れないし、準備も楽!小さなお子さんでも手軽にできますよ~!


是非、お家でもやってみてくださいね♫