園生活最後の運動会 | BonheuR【ボヌール】 アンティーク好きなErikoが作るアクセサリー

BonheuR【ボヌール】 アンティーク好きなErikoが作るアクセサリー

アクセサリーを身につけるだけで幸せな気分に

こんばんは。

アンティーク調アクセサリー作家BonheuR【ボヌール】の増野栄里子です。

ブログをご覧いただきありがとうございます^_^

またまた私的なお話し。

昨日は末っ子ちゃんの園生活最後の運動会でした。

オープニングセレモニーで娘のクラスのみんなが宇宙戦艦ヤマトを演奏してくれた。

娘はベルリラ担当。

立って叩く鉄琴みたいなのん。
{39E974F0-CE23-4942-8ABA-20219E69F72C}

{BD4E07EE-7728-45E5-9A19-3927525C74B0}


ほんと全く顔が見えなかったけど、リズムに合わせて足踏みをしてしっかり演奏しました。

{3A731CB2-65F5-4347-83FD-0E541861EDC5}


竹馬は長女の時はどんだけ高くするかみたいなところあったけど、今はこれくらいまでしか高さを上げないらしい。

みんな頑張って練習して上手にしてた!

少し遅かった子の頑張りやみんなの応援に感動しましたえーん

{42D301DB-B6C0-4BCF-8400-DEE9BB4DA3BB}


組体操は機敏な動きにびっくり。
オリンピックの競技色々の形が面白かった!
シンクロナイドスイミングにつぼった!
{448D9F5C-A8A2-499E-BB41-A5D121545294}


お昼は恒例のお弁当。
{11B3F43A-72D5-4635-8326-937C6E452A4F}


よく考えればこの家族+じぃじ分のお弁当を作るのも最後だったんだぁ!
小学校は子供はお弁当だけど教室でクラスで食べ、親は帰って食べるから昔ながらの運動会のお弁当は最後!
大人数のお弁当はプレッシャーだったけどレジャーシートを広げてお弁当箱をみんなで囲んで食べるってのなんかいいよね。
自分の小さい頃もそうだった^_^
今になって実感してきた!笑


さっ、お弁当の後は全園児のちびっこ宅急便と先生からの出し物とふじ組さんのリレー。
ちびっこ宅急便は新しい感じで面白かったなぁ。マットの上に空箱ダンボール積み上げてみんなでマットを持って運ぶ。
持つタイミングがズレると荷物が落ちる(>_<)
なかなか難しそうだった!

そして、先生からの出し物にひょんなことから私も含め役員4名が参加することに!
隣で私も出たい!って言い出す子、冗談やと思って聞いていたら本気やったらしい。
スタート直前先生にストップかけに行かはった!笑
即オッケー!じゃあ、出るでしょ!
その子のおかげでほんといい思い出になった!
{7FFDEE30-6E13-4327-A5AE-DEC49DA69434}

{E2130301-A072-4D2C-8F4D-8D68016DAFD0}



そして、最後のリレー。
これは燃えるよね!
アンカーの子の走りが素晴らしかった!
思わず我が子と違う色を応援しちゃうという。(≧∇≦)
その子小さい組さんでは泣いてたのになぁ。
昨日の走ってる姿、すごくたくましかった!

お兄ちゃんが次女と同級生で園も同じだったけど、兄妹似てるなぁって思った!

2人ともママ譲りで足が早くて、悔しい時は悔しいって感情を抑えきれず!素敵な涙流したり。

うちの子達はあまりみんなの前では感情出さないから羨ましい一面。

特に人前では!笑

そんな末っ子ちゃんもほんと大きくなったなぁ♡

家の中ではやっぱり末っ子ちゃんしてはりますが笑


そういえばうちの子最後不機嫌だった。

何点か思い当たる点はありますが、、、

次女に続きモネさんも意地っ張りです。

みんなで写真撮るのも撮らなかったり。。

何だったんだろ?



保育園の運動会4回目、みんなの1年ずつの成長が著しくて(≧∇≦)

ほんと、今年最後かと思えば何だか感慨深い気持ちになります。

末っ子ちゃんなだけにほんとに最後ってのがあるからだろうなぁ。。

また12月にも園行事で私が1番好きな生活発表会があります(≧∇≦)

楽しみ♡

だらだらと、ながくなってすみません!

お付き合いありがとうございました!