母のイライラつぶやきすみません | BonheuR【ボヌール】 アンティーク好きなErikoが作るアクセサリー

BonheuR【ボヌール】 アンティーク好きなErikoが作るアクセサリー

アクセサリーを身につけるだけで幸せな気分に


おはようございます!

アンティーク調アクセサリー作家BonheuR【ボヌール】の増野栄里子です。

ブログ見てくださってありがとうございます!

また私的なことですが、ほんと子育てしんどー!

はー。

今日は朝から凄かった!

小学校の地域委員をしてるから毎朝決まった時間に集合場所へ行く。

車通りの多い信号を渡るところまで送って、
いってらっしゃい!をする。

4月からずっとしてきたこと。

娘2人と私がとりあえず行けばいい。

ほんの5分から10分のことだから未就学の末っ子ちゃん(年長さん)待っといてくれてもいい。

もうパパは出勤してるから1人になっちゃうんだけど。

結構、同じくらいの子や更に小さくても全然お留守番平気だよってよく聞くんだけど、

うちの子は少しの時間もほんとダメ。

日頃から下に降りる時に出る準備ができてないと置いていくよって言うてたはず。

お母さんには小学生みんなを無事に送り出す『義務』と『責任』があるから。

今まで起きてこないから一度置いていったことがある。

帰ったら泣いてた。

今日は時間になっても服は決まらない、出してあげたやつは全部嫌って言って着替えない。

もっと違うやつで私に選んでと要求する!

もう出る時間に。。

別にパジャマのままでもいいんです。

待つのが嫌ならそのまま来なさいと言っても嫌。

服決まらないからってパジャマからパジャマへ。
外に出るのに納得のいくパジャマに着替えようとする

もう、イライラマックス限界!

ほんと置いていこうと外に出て鍵を閉めたら、すぐさまガチャって鍵開けた!

いつの間にか鍵を開けれるようになってる!

必死で行かないで〜行かないで〜!

でもまだ着替えたがる!

それでも彼女の中では少しは折れて私選んでた中から1枚選んで着替えた。

でももう結局、間に合わず。。ガーン

そのままもう1人の地域委員さんに謝りに行って。


今日は派手にぶつかった。

堪えてるはず。

明日からが楽しみ。


こんな愚痴をすみません!チュー




気持ち入れ替えて、ヨガと仕事だー‼︎

みなさんもガンバッテー!


そうそう、昨日街のスーパー、八百一本館で出会った 、神戸トミーズのあん食。

友達に美味しいよってすすめられて!

朝から軽くトーストしてバター塗って美味しくいただいたの忘れそうになってました!

あんこが練りこまれてて美味しかった!

そう言えば、末っ子ちゃん焼きたてパンのあんこ直で触っちゃって、朝から保冷剤で冷やしてはったなぁー!

もう凄い前の出来事のよう爆笑

よかったら、食べてみてくださいねー♪

{F2A036E0-1E93-4E2B-969E-DDB182DE6919}