そもそもコロナウィルスの治療薬なんて存在しないでしょ | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

こんにちは、サニファのやっさんです♪

 

一般的なコロナウィルスと言えば、そう風邪ですね~

風邪薬は市販薬で沢山売られていますが、そもそも治療薬ではないって知ってました?

風邪薬って、風邪の諸症状を和らげるための薬なんですって。

この話を初めて聞いた時、アタクシはびっくり仰天でございました ガーン ガーンって感じ

 

 

いろいろと新型コロナの治療薬の開発が進められていますが、そんな最古のコロナウィルスの治療薬すらできないのですから、新型コロナの治療薬なんて、そもそも出来ないんじゃないの?と思うわけ。

 

ブログでは、さんざんアビガンに対する期待を書いてきましたが、この期待は重症化を防ぐための期待であります。いわば新型コロナの諸症状(サイトカインストーム)の緩和ですね。

 

アビガンによって、新型コロナの症状が緩和され、重症化が防げるのであれば、町医者で処方してもらって、自宅療養すれば良いという流れが作れるわけですので、一日も早く認可が下りて、早くそうなって欲しいですね。

 

ではでは。