新型コロナの重症化を防ぐ方法 !(^^)! | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

こんにちは、サニファのやっさんです♪

 

なかなか興味深い記事がYahoo!ニュースに出ていたので紹介しますね~

 

 

文中からの引用です。

 

「コロナ重症者は明らかに血中ビタミンD濃度が低いという研究結果が出てきた。感染症リスクを減らすビタミンDは、予防につながるかもしれない」

 

とのことで、ビタミンDの免疫調整作用が感染症に効果的なんだそうですよ おーっ! おー!

 

世界のこれまでの研究では主に以下のような事実が確認されているそうです。

・ウイルスの複製率を低下させる物質の誘導
・炎症性サイトカインの濃度の低下
・抗炎症性サイトカインの濃度の増加

 

やっさんのブログでも何度かお話した”サイトカインストーム(免疫力暴走)”を抑える効果がビタミンDには、あるという事なんですね ビックリマーク

 

ちなみにビタミンDはどんな食品から摂取可能かというと、一番分かりやすく書いてあった記事を紹介します。

 

 

主には、キノコ類(特にキクラゲや干しシイタケなど)、魚類(しらす干しや紅鮭など)、鶏卵や乳製品から摂取できるそうです ニコ ふむふむ

 

なんか、伝統的な日本食にビタミンDが多く含まれているような気がしますねぇ

お!もしかしてだけど~、日本人の新型コロナでの死亡率が低いのは、ビタミンDを西洋人よりも多く摂取しているからかもしれませんよ キラキラ キラリ

 

この研究はぜひ進めて欲しいですね~、でも食品の買い占めはイケませんよ ウインク

 

おっと、サイトカンストームの抑制と言えば、忘れていませんか~!

これこれ、飲むプラチナ「スパークリングプラチナパウダー」

 

サイトカンストームの原因は、活性酸素の増殖にあることは、以前ブログで紹介しました。

そして、プラチナが非常に高い抗酸化能力を持っていることもね!

 

だいぶ第3波が広がっていますから、いつ感染してもおかしくありません アセアセ

ビタミンDの摂取と飲むプラチナで、新型コロナの重症化を防ぎましょう!!!

備えあれば患いなし ウシシ ニヒヒ

 

ではでは。