手洗いには無添加石鹸を使いましょう! | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

こんにちは、サニファのやっさんです♪

 

先日、こんな記事がYahoo!ニュースに出ていました

 

コロナにも? 自然素材石けんは合成洗剤の「1000倍のウイルス破壊力」

 
簡単に言うと、自然素材の固形石鹸の界面活性剤は、ハンドソープなどの合成界面活性剤と比べ、インフルエンザウィルスの破壊能力が100~1000倍も大きいことが明らかになったとのことです。
 
詳しい内容は記事をご覧になっていただければ良いので、このブログでは書きませんが、
アタクシの内心を表すと
 
そ~だろ、そ~だろ~ ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
です 爆  笑
 
アタクシ、無添加生石鹸の「乳化・なませっけん」を扱って、はや6年。
他の石鹸に浮気すること無く、このカルファラビエ社の石鹸だけを売り続けております。
 
※画像をクリックするとやっさんのショップが別ウィンドウで開きます。
 
ま、爆発的に売れているわけではありませんが、アトピー性皮膚炎など、お肌の弱い方から根強い人気がありまして、細く長く売れている商品なのでございます。
 
新型コロナウィルスで何かと手洗いが増え、手荒れに悩み始めている方も多いのではないかと。
 
「乳化・なませっけん」は、普通の固形石鹸と比べ、ちょっとお高いのですが、保湿性には自信がありますし、天然素材なので正に前述の記事にドンピシャビックリマーク
 
洗顔ネットを使えば、泡立ちも最高よ~、ふわふわ・もちもちの泡で洗ってね~
 
興味のある方は、ぜひお試しくださいませ~ ウインク
ゴールデンウィーク中は、ショップもお休みです。5月7日からは通常営業です。
 
ではでは。