新型コロナは神の鉄槌? | サニファのやっさんです♪

サニファのやっさんです♪

もともと、高島易の神宮館運勢暦(日々暦)と自分の日々の出来事がマッチしていたかを適当に検証しいたブログなんですが、今は、アタクシの仕事にまつわる戯言が中心になっております。。。

こんにちは、サニファのやっさんです♪

 

以前、中国の大気汚染も大幅に解消されたと報道されていましたが、LAもだそうで。

 

ロサンゼルスの空がきれいになったよ!…PM2.5が40%も減少

BUSINESS INSIDER JAPAN 最終更新:4/14(火) 8:10

 

”カリフォルニア州で都市封鎖が行われる中、スモッグと大気汚染で知られてきたロサンゼルスの空気が、現在、世界の主要都市の中でもかなりきれいになっている。”

 

結局、人間が自己利益を追求すればするほど、地球は汚れていくという事なんですよね。

反面、どうすれば環境汚染をくい止められるのかを実証しているとも言えます。

 

自然界の中で、人間が生きるための必要最低限の活動に留めていけば、地球は浄化されていくのでしょう。そもそも、人間以外の生命は、生きるための活動しかしていませんし。

 

新型コロナウィルスは地球を破壊する増え過ぎた人類を減らすと共に地球を浄化するために神様が

落とした鉄槌なのかもしれません。

 

人類は過剰な自己利益追求を戒め、地球との共存繁栄を今一度見つめなおす機会を神様から与えられたのではないだろうか。

 

せっかく与えられた機会、足を止めて今一度考えてみるのも良いかもしれません。

 

ではでは。