bonfire -5ページ目

I'm looking for...

寒い!
あ~、缶コーヒーのような感覚でカップラーメンを食べてしまう山崎です。

最近、お店に関する事を何も書いてなかったんですが(書けなかった...)
ほぼ毎週、中村君とお店についてのミーティングを続けてきてます。
物件はなかなか自分たちに合うモノに出会えず、苦戦してますが、
中村君のおかげもあって、数多くの物件を見て廻らせてもらってきています。
その甲斐もあってか、いろいろ見えてきたモノもあって
徐々に判断基準が出来てきたように思います。

なんとなくフィーリングで!!
なんて軽い気持ちで物件探しを始めたんですが(俺だけ??笑)、
実際、こんなに時間のかかる物だとも知らず。。。
進んでないように見えるけど、最初よりは良くなってきたんじゃないかな~。っと。
いや、全然満足してないっすけどね、やらなきゃいけない事まだいっぱいあるし。。。

ただ、そんな中ですよ、中村君から良い情報が!
明日、おすすめ物件を内見してきます!!
楽しみっす。また報告しま~す!!

発見!!!

どうも~!昨晩、携帯が壊れかけた山崎です。(今は復活!w)

またまたお店の事とは違うんですが、
お酒の話を少し。。。

都内をプラ~っと歩いていたんです。
そしたら、新種発見!
氷点下のスーパードライ!!!
スーパードライのエクストラコールド!!!

二度見ですよ!!んっ?ん~~????って。。。

ご存知でしたか?
ハイネケンバージョンは飲んだ事もあるんですけどね。
なんだか、すっきりしすぎてて軽すぎるイメージで、
個人的にはいまいちだったんですけどね~。
今回はなんと言ってもスーパードライっすよ。
庶民に愛され続けるあの辛口!!がー2℃で出てくるんですよ!!
すげぇ期待しちゃいますよね。

って、発見時、飲める状況じゃなかった~~。残念。
でも、絶対飲みに行くもんね!!

っていう、前回にも似た驚きのお酒の話でした!
では、Peace out!!

航海日誌

どうも~だいぶご無沙汰していました。山崎です。
もはや、3日坊主に近い感じですね。。。
でも、そんな事にはしません。僕らの夢へのログでもありますからね。
なかなか前に進まない状況に悶々としてアップできなかったんです。
でも、そんな泣き言なんか言ってられないっすからね!!
気分を一新して、頑張ります!どうかよろしくです。

そんなこんなで最近のビックリを紹介。
とあるコンビニでの一枚!
bonfire


もはや、こんなにハイボールが進んでいたなんて!驚きです。
駅や街角でも広告を見るようになったんでご存知の方も多いのでは?
フォアローゼスにハーパーに、なんと竹鶴12yまで!!!!!
ハイボールとして350缶でコンビニ等で気軽に楽しめちゃう時代!!

これからbarをやる人間として、ウィスキーの美味しさを知ってもらうのは
嬉しいんですけどね、家飲み?宅飲み?が励行されるような風潮は少し寂しい。。。
って感じちゃいました。

barって本当に、本当は、楽しい空間なんですよ。
barって敷居が高い(値段も高い!)って思われがちですけど、
そんな概念をぶっ飛ばせるような空間を創りたいと思ってます。

応援して下さいね~!!
ではでは、
peace out...