うつ病アムネジア | 最も危険な遊戯

最も危険な遊戯

28年のブラック会社勤務により、21年11月うつ病を発症。23年9月に復職するも、会社に騙され不当にクビとなる。精神障害者2級の無職です。

このブログはうつ病闘病記であると共に、家族と共に新たな人生を掴むための闘いの記録である。



 

このBLOGは、うつ病を理由に

会社をクビになった50代男の

日々の闘病と無頼の日常、

新たな人生を掴むための戦い、

ボヤキを描くものである。

主にボヤキです…はい。




 みなさん、ごきげんよう。

 レアボイルドです。




 今日は小雨です。

 梅雨らしい天気ですね。

 私が子供の頃過ごした長崎は、梅雨といえばいつも雨で、かたつむり、なめくじ、そして車に轢かれたカエルでした。通りに浮いた体液が生臭いのなんの。




 最近、健常者だった頃の記憶を思い起こすようにしています。

 自信を取り戻すためです。


  


 複数の方から指摘を受けているのですが、うつ病に罹患してからは過去現在を問わず元気だった頃の記憶が抜けて、自信を失うことばかりです。

 身内との悶着の際も指摘された内容が、言われた時は覚えのないものだらけでした。

 これがひどいと自殺しちゃうんでしょうね。私自身も希死念慮に陷りましたし。




 まぁ、そんなことを思えるようになったのも、回復してきた証だと思いたいです。

 寛解は夢のまた夢と知人に教えて戴いたので、そんなことを求めずに、自身はもちろん、未来ある子供たちの回復にひたすら努めていきたいと想います。

 就活も負けずに進めていきます。




 レアボイルドでした。